質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

うなじから背中にかけて 常に黒ずんでいます。
肌色はそんなに黒い方ではないし、うなじを出すほど
髪を短く切ったことがありません。
日焼けして、それが何年も戻ってないって感じです。
スクラブやいろんな事を試してみましたが、一向に白く
なりません。
しかも 背中だと見えないし、手入れがしにくいですよ
ね。あんまり醜く黒いので 主人に「日に焼けちゃって
かわいそ」とか言われて 恥ずかしかったです。
真冬でも黒いんだけど・・・。
何かいい方法をご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は背中のお手入れは、ドラッグストアに売っている顔用のスプレータイプの化粧水を使っています。



日焼け後&ニキビが気になるので、美白とニキビケアのものです。
お風呂上りに使用しています。

見えない背中、スプレータイプだとかなりラクです。おまけにドラッグストアものがと値段が安く、続けるのにもgoodです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasupee様。 スプレーは すごくいい案ですね。
美白効果のある化粧水とは 気がつきませんでした。
早速 使ってみます。  ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 21:35

smokypinkyさんの背中がいつから黒ずんでいるのかわからないのですが、


昔、ナイロンタオルをゴシゴシこすってるとメラニン色素が沈着して
肌が黒ずんでしまうとテレビで見たことがあります。
こういう場合、病院にて相談に行かれた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

engeimusume様、その話は 私も聞いたことがあります。
ナイロン製の下着をつけていても ビキニラインが黒ずむ、とか。
で、私は ナイロンタオルでゴシゴシこすっています(笑)。
もう 10年くらい 黒ずみが気になってるのですが、今さら
ナイロンタオルをやめて 治るでしょうか?
やっぱり 皮膚科に行ったほうが早いようですね。
お返事 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 21:44

私の場合は、黒ずんだ部分にかさつきがあったり、少しむず痒かったりして


いました。もしそういうことがあるのならば、皮膚科に行かれる事をお勧めします。
簡単な検査(皮膚をガリガリとちょっと削って顕微鏡で見たりされました)をした結果、
私は皮膚病だったことがわかり、薬で治療して今はもうきれいになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumimaro様、黒ずんだところは かゆくないのですが、日焼けした腕より
黒いって感じです。 体中で一番黒いくらいです。
皮膚病の可能性も なきにしもあらず、ですね。
参考になります。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首の色だけ黒い。

だいぶ昔からの悩みなのですが、なぜか首の色だけ黒いんです。

首の前はの方はそんなことないのですが、首の後ろが黒いです。(うなじのあたり)

化粧をしていてファンデが白浮きしているからというのはないと思います。
というのも、スッピンですでに顔は白く首が黒い状態なので、その上、化粧をするとさらに強調されます…

肌は白い方なので首の黒さが目立ち、とても嫌です。
今まで首には日焼け止めを塗ったことがなかったので、(日焼けが原因かな~)と思い、昨年の夏は首にも日焼け止めを塗りましたが、あまり変わらないように思います。(ちなみに日焼け止めを塗ったのは夏のみです)

姿勢が悪く猫背なので、首が他の人より太陽にあたりやすいのかな~とか色々考えてしまいます。

友達や街で見かける人は、首の後ろだけ極端に黒い人はあまり見かけません。

みんながみんな、1年を通して首にも丹念に日焼け止めを塗っているというこは考えがたいですし…

私の首(の後ろ)はなぜ黒いのでしょうか??

Aベストアンサー

首が黒いという事ですが、お化粧をする時、あるいはお肌のお手入れをする時、首までお手入れするのが普通かと思います。
この点を忘れていたので、首のあたりが紫外線にさらされ、黒くなったのかと思われます。

首は顔の一部と考えましょう。

まず、化粧水・美容液・乳液・クリーム等も必ず、首まで塗りましょう。
化粧下地として、オールシーズンUVカットをされているかと思いますが、
これも必ず、首の辺りまで伸ばしましょう。(そしてあまったら、手の甲や耳の後ろまで伸ばしましょう)

日焼け止めとして、SPF値の高いものをオールシーズン使うのは、肌に負担です。SPF値は20程度で低いものでかまいませんので、継続して使用できるようにしましょう。必ず、心がけてみてくださいね。

Q首の黒ずみについて

お世話になっております。

30歳女性です。首(うなじ辺り)の黒ずみが気になります。いつからか忘れてしまいましたが、もう何年も前からありました。原因はわかりません。日焼けによるものかなあとも思いますが・・・。これまで仕方ないと思っていましたが、最近髪を結った時などにすごく気になるようになり、できれば消したいんです。。何かいい方法はあるのでしょうか?皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは、同じような悩みの方っていらっしゃるんですね。
あなたの場合首だけが黒ずんでいるなら日焼だと思います、しかし、それ以外となると他の要因があるかもしれませんので医者にかかられることをお勧めします。

わたしは化粧をすると首だけが黒くなるのですごく悩んでいたんです。
顔の美白とともに同じように首や手も気になるところをケアに努めました。
乾燥敏感肌ですので肌質に合う化粧品を探すのは大変でした。
天然素材ゲル化粧品で美白にも効果があり集中ケアもできるものでしたのでいまも続けています。
以前よりは改善の傾向にあります。

やはり、やってみるものだと実感しました。

Qお腹が黒いです…。

高3女子ですが、お腹だけが黒くて悩んでます。私は顔も体も白い方で、よく『白いね』と言われるぐらいです。でも、何故かお腹だけが小学6年生頃から黒ずんでます。特に脇腹が酷くて、日焼けした腕よりもずっと黒いです。
別に、お風呂でこすって洗ったりしてないです。

いつか治るだろうと軽く考えてたんですが、一向に治る気配がなく、真剣に悩んでます。原因はなんでしょうか?もしかしたら皮膚の病気の可能性もありますか?
あと、ボディクリームなどでもマシになりますか?どうしたら治るのか教えてほしいです(´・ω・`)

Aベストアンサー

こんにちは。
直接見ていないのでなんとも言えませんが…お肌の黒ずみというのは、ホルモンバランスの乱れによって代謝が低下し肌がターンオーバーできずに起こることが多いようです。

・不規則な生活
・食生活の乱れ
・睡眠不足やストレス

上記について心当たりはありませんか?
皮膚が薄いところは特にこういったことが起こりやすいんだそうです。

対策としては、重曹を使った方法と、レモン汁を使った方法が有ります。

●重曹でのケア
1,食用の重曹を用意します。
2,重曹に少しだけ水を入れ、ペースト状にします。
3,縦走ペーストを黒ずみが気になる部分に優しく円をかくようにマッサージしながら塗りこみます。
4,よく流します。
5,化粧水や乳液などでしっかり保湿します。

●レモン汁でのケア
・お風呂あがりなどに、黒ずみの気になる部分にレモン汁を塗ります。
・絞った後のレモンをそのままネットなどに入れお湯に投入します。

どちらも新陳代謝を助け、肌本来の白さを取り戻してくれますよ♪
これで治らない場合は病気などの可能性も浮上してきます。そのときは是非病院に行って下さいね。

こんにちは。
直接見ていないのでなんとも言えませんが…お肌の黒ずみというのは、ホルモンバランスの乱れによって代謝が低下し肌がターンオーバーできずに起こることが多いようです。

・不規則な生活
・食生活の乱れ
・睡眠不足やストレス

上記について心当たりはありませんか?
皮膚が薄いところは特にこういったことが起こりやすいんだそうです。

対策としては、重曹を使った方法と、レモン汁を使った方法が有ります。

●重曹でのケア
1,食用の重曹を用意します。
2,重曹に少しだけ水を入れ、ペースト状...続きを読む

Q好きな人がいるのに他の異姓と二人で遊ぶ?

好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
二人きりで遊びに行ったりするのは不真面目だと考えるのは非常識なのでしょうか?
未婚ならばこういう行為はいくらやっても問題ない行為なのでしょうか?

特に気になるのは女性。
女性は好きでもない男とデートするのは当たり前と思ってるのでしょうか?

ぶっちゃけた意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

恋人がいるのならまだしも自由です。
そこまで真面目な人はあまりいないような気がします。


人気Q&Aランキング