プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きになった彼女が精神疾患持ちでした。
職場恋愛です。
ずっと片思いしてて、話すととても親しみやすくてだから人からの信頼も厚い子だったのですが、あることが会社で起こってそれで会社にこれなくなりました。
深い内容はきけてないのですが、精神疾患があり、それを自力で落ち着かせてここまでやってきたが急に再発した感じみたいです。

おそらくとても気づかいができる子なのでまた知らないうちにストレス貯め込んでたのかなって思って、初めてその子にメールしました。
「話だけでも聞くよ」と。そしたら次の日に控えめに相談ぽいのをしてくれ、そのあと普通の話もして計6回程度のやりとりで自分が打ち切りました。
そこから二週間くらいして彼女から結構ちょっと深刻めなメッセージがきて、軽く聞き流してくれと言われて、まぁなんというか、なんと返せばいいかわからなかったのでとりあえず「焦らずに治そう」と一言送って、そしたら彼女が「お礼じゃないけど禁煙成功したし新型イルマいりませんか?自暴自棄で買ってしまったんですけど、使われてないのが可哀想で…良かったらタダで要りませんか?」と言われました。でも自分は会う勇気が出ず、気分でもなかったので「今は紙タバコなんだよね」と送ったら「そうでしたか、わかりました、すみません、お疲れのところ話聞いてもらって有難うございました。」と。
俺は「またいつでも話してね」と送りました、この時もやりとりは4.5回。でも彼女は「いえ、もう十分聞いてもらったのでお気遣いありがとうございました。感謝します。ごゆっくり」と言われました。

それから一か月が経とうとしていて、本当に連絡がないのです。
彼女からの連絡はもうないのでしょうか。
会社でいろいろ探ってみてますが、誰も連絡を取ってないみたいですし、取っていいかもわからないようなスピリチュアル?状態です。

もしかして彼女を傷つけたのかと…思いましたが、人に頼らない強い子なのかなとも思いました。

だから俺の手を払いのけたのかなと?
それともほっとけばまたキツくなった時に俺に連絡きますか?
嫌われたわけじゃないですよね?
試されてる?

ちなみにアイコスの件は俺も少しストレスたまってたので人に合う気分じゃなかっただけです。あとそれをもらうことによって何かされそうだったので様子見で断りました。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    びっくりしたのですが、その子と同じ組の男(リーダー)は彼女A(休んでる子)と一週間前に会ったそうなんです。
    仕事の引継ぎの際に聞いたらポロっと吐いて、本人が「やべ」って顔してて、「好きなのか」と聞いたら「そういうわけじゃなくて俺自身ストレス溜まってて、彼女Aが話聞くよって言うから外で会って2時間くらい話をした」と。「肝心の彼女自身のことは聞くのを忘れていたけどその後のLINEで、久しぶりに人に会えて気分転換になったからお互い様です、と言われたからまた話を聞いてもらいに行く」と言ってたんです。どう思いますかこれ?ひどいですよね?こいつ彼女いるのに、彼女じゃ理解してもらえないからって体調悪い彼女Aに話聞いてもらうってあり得ないですよね!!

    あと、俺は常に慎重にいきたいんです。どんな子なのか詳細がわからないので、もっと知りたいんです。だから知らない状態で貰い物をしたくない。

      補足日時:2022/10/18 14:08

A 回答 (8件)

同僚女性さんのやり取りや言葉を見て、もしかして自己肯定感の低い方かと見受けたのです。

自身がその傾向が強いので。それで意見させて頂きました。

厳しい事を言わせて頂くと、あなたは精神疾患持ちの人間に偏見を持ってらっしゃる様ですね。
同僚女性さんの事を、病気を持っていて可哀想と思っているのなら(その様に感じてしまいますが)職場に復帰するまで関わらないであげて下さい。戻ってきても、今までと同じ様に接してください。

リーダーは病気を持っている事を気にせず、対等に接してくださるから楽なのです。更に自己肯定感が低いので、相談相手になれる事が嬉しかったりします。(こんな自分でも役に立てるんだという思い、まあ病的かもしれませんね)

あとは性格によりますが、自分だけ悩みを聞いてもらうのは申し訳ない→相手も悩みを言ってきてくれるから、自分も言いやすい。という所はあります。

長くなって申し訳ないですが、同僚女性さんが好きだったかどうか等以前の事は考えない方が良いですよ。
自分の行動を悔やんでしまい、あなたが辛くなると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そういうことですね…
俺は病気のことだけをどうにかという感じで彼女のプライベートに関わろうとしなかったから彼女が自分を必要に感じなかったんですね…

もう今更あいつみたいにできない状態ですね俺
悔しい…

お礼日時:2022/10/19 18:05

会う事を断られた→プライベートとしては関わりたくないんだな、話聞いてもらって申し訳なかったな。

もう相談してはいけない。

と、いう思考になってる気がします。
精神疾患持ちの意見です。

ただ、個人的にあなたの様な細かい性格の方には関わって来ないで欲しい。

まだリーダーの様な人の方が楽だったりする。良くも悪くも図太い方ですから。

同僚女性さんが、私と同じ意志を持っているとは思いませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!ということは俺のこと好きだったかもしれないのですか?プライベートで少なからず関わりたかったのでしょうか?だから話そうとしたのですか?

でもリーダーはずっと自分の愚痴(会社でのストレス)を永遠に言ってただけらしいですよ!!そしてすっきりしたー!って帰ったみたいですし!手土産持って行ったとは言ってましたが、精神疾患がある子にこういう行動はストレスを与えないのでしょうか?
逆に触れないのが良い、ということですか?!

えすた様だったらの意見で構いません!教えてください!

お礼日時:2022/10/18 18:27

貴方には荷が重いと認識したのでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?嫌われてはないですか?

お礼日時:2022/10/18 18:24

再度失礼します。


精神疾患をもっている方は話を聞いてあげるのも良いことだとは思いますが話をしなくても黙って側に居てあげるだけでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばにいてあげる…付き合ってもないのにですか?
急に死にたいとか言われても対応に困るので親密じゃないうちにそういうのはきついかもしれません。

お礼日時:2022/10/18 18:23

いちでも話聞くよはいいのですがもういいと言われた時にもう少し話を聞いてあげれなかったのかな〜って残念に思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかね…

お礼日時:2022/10/18 18:22

あなたには悪いですが


試されそうとか何かされそうと思いなら好きな子とは言えなくないですかね?好きな子に対してそんなことを思うあなたが信じられませんよ。好きな子が精神疾患を患っていたら体をはってでも守ってあげようとおもって相談にのるものではないかと思いますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから「いつでも話聞くよ」って言ったのに「もういい」みたいな返事をしたのは向こうなので俺の出る幕なくないですか?
それともそういわれながらでも追いかけるのがいいんでしょうか?
嫌われたくないので、とりあえず変な行動をして変に思われたくないです。
精神疾患ってツンデレなんでしょうか

お礼日時:2022/10/18 14:11

休職中なのか退職したのか位は情報を得られませんか?


仮に退職希望なら社内での事を忘れたい・社内の人と関わりたくないってのもあり得ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職はしていないと思います。まだ休んで二か月程度なので…。あと会社自体もその子が戻る定で動いてる感じです

お礼日時:2022/10/18 14:12

あなたはあなたで面倒くさそうだから、お互い関わらないほうがいい

    • good
    • 4
この回答へのお礼

え!俺のどこがめんどくさいのでしょうか。
慎重に恋愛をすすめたいし、慎重に彼女を知りたいんです。
俺は仕事も趣味も一個一個やりたいんです。恋に溺れたくないので考えたくない時だってあります。
だからこそ今はまだ深い入りしたくないんですけど、来るだろうと思ってた連絡がこないので、嫌われたのかなぁ?って不意に思います。

お礼日時:2022/10/18 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!