アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は出っ歯であり、話すときに少し苦労しています。矯正は金額の問題でいまはできそうでありません。少しずつでもいいので確実に活舌がよくなる方法はありますか?

A 回答 (3件)

話す時に早く話したりすらすら話すのではなくゆっくりでもいいのでハキハキ喋るようにしたらいいと思います。

だんだん良くなると思いますし聞いてる側も聞きやすいです
    • good
    • 0

回答になるかわかりませんが…


顎がしゃくれていた従兄弟は、スプーンを下向き加えて噛むことで矯正してたって母親が言ってましたけど。。その逆でスプーンを上向に咥えて噛むことで修正できないですかね(ノД`)?
    • good
    • 0

活舌ではなく「滑舌」です。



年齢は?
中学生くらいならまだ成長途中なので、横から奥の歯が少し奥に移動して引っ込む可能性はありますよ。
滑舌は発音トレーニングをやってみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!