エリック・サティのジュ・トゥ・ヴを女性歌手が日本語で歌われているBGMが流れていました。もう一度聞きたいのですが、歌われていた人が分かりません。CDを出されている方の名前をご存知有りませんか。
出だしの「あなたに好きと言われて~」のフレーズが頭から離れません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アルガレイの「ある恋の始まり」ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルガレイさんのホームページで視聴してみました。
そうです。これです。めちゃめちゃ嬉しいです。
どうもありがとうございました。
 出だしは「綺麗な人と言われて~」でしたね…
 間違ってました。

お礼日時:2005/04/09 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオン?サティ?

今度近くにイオンショッピングセンターができるので、特典のあるクレジットカードを作ろうと思っています。

ただ、核の店舗はイオン直営?のジャスコではなく、サティが入るそうです。

そこで、該当しそうなカードが“イオンカード”“サティ・ビブレカード”の二種類です。

イオンカードは20日30日が5%off、サティ・ビブレカードは月末の二日間は5%offらしいのですが、これは店舗がジャスコの場合はイオンカードでないと割引にならず、サティの場合はサティビブレカードでないと割引にならないんですかね?

イオンショッピングセンターなのでイオンカードを作ればいいかなと思ってたんですが・・

どなたか詳しい方いませんか?

Aベストアンサー

>これは店舗がジャスコの場合はイオンカードでないと割引にならず、サティの場合はサティビブレカードでないと割引にならないんですかね?

その通りです。ジャスコの場合はイオンカード、サティの場合はサティビブレカードでないと割引になりません。
サティが入るそうなので、割引を受けるにはサティビブレカードが必要になりますね。

Qエリック・サティの定評のあるCD

エリック・サティのピアノ曲のCDで、昔から定評のあるもの、名盤に位置づけられるようなものを探しています。

具体的には、サティ演奏史を語るとき、これを避けては通れないもの、「ベスト3」や「四天王」に選べるようなもの、などです。

チッコリーニの新・旧録音、バルビエなどが候補かな?とは思いますが
それ以外でも、これは定番じゃない?というものがあったら教えて下さい。ベスト3などを挙げてもらっても助かります。

自分が知ってるサティの演奏者は、上記以外にロジェ、ティボーテ、高橋悠治、高橋アキ、島田瑠璃などですが、これらはどうでしょう?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サティのピアノ言えば、アルド・チッコリーニでしょう。高橋悠治も持っていますよ。どっちがいいかは趣味だと思いますが、とりあえずアルド・チッコリーニは外せない、と思います。

QMTV Video Music Awards 2005 について

先日行われたMTV Video Music Awards 2005 がみたいのですが
日本ではいつごろやるかわかる方いたら教えてください。ちなみに何チャンネルでやるかも教えていただけると嬉しいですm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
MTV JAPANでは9月11日が初回放送日ですよー。後日再放送あるはずです。
スカパーやケーブルTVに加入してなかったらTVで見るのは無理ですねー。。。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/st/wmtv.html

Qピアノのみで演奏されるクラッシック(エリック・サティなど)の分野はピアノ・クラッシックと呼んでも構いませんか??

こんにちは。

最近クラッシックを聴き始めました。
エリック・サティが好きです。
質問なのですが、エリック・サティのようにピアノのみで演奏される音楽のジャンルを一括りに「ピアノ・クラッシック」と呼ぶのは間違いでしょうか??
もっと明確なジャンルの呼び方はあるのでしょうか。
よく分からないのですが他のクラッシックだと、弦楽四重奏曲だとか交響曲だとかジャンルがあるようなのですが・・・。

クラッシック初心者なので、変な質問ですみません。
教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

 ピアノクラシックと言うジャンル分けは、ありません。
 あるとすれば、音楽コンテンツ産業・音楽教室など、音楽産業が、ピアノと言う名を付けて、括る事で、ユーザーが具体的に解り易く感じるからでしょう。数十年前に比し減ったとは言うものの、ピアノは、今でも一般家庭の所持率・ピアノ習得(ピアノ教室)は、他の楽器の追随を許さない人気楽器ですから、産業としては、ピアノだけは括ってやる事で、多く居るであろうピアノに対し強い関心を持つ層を、より確実に引き付ける手段と言った方が現実的だと思います。
 ピアノのソロ演奏作品が、確かに多い為、このグループ名は便利とは思いますが、この呼び名を使う方が居たとしても、それは、クラシックの世界では、便宜上だけの事で正式にその様な括りで呼ぶ事は有りません。
 ソロ演奏の作品は、他の楽器にも複数の楽器にも存在していますが、その楽器の名前を付けて、○○クラシックなどと言う、言い方はしておりません。
(他楽器の有名どころでは)
 ヴァイオリンはピアノに次ぐソロ作品が有り、数は減りますがチェロ・オルガン(パイプオルガン)フルート等も、挙げられましょう。調べれば、更に多くの楽器の為のソロ作品がクラシックのジャンル内に存在している筈です。

>他のクラッシックだと、弦楽四重奏曲だとか交響曲だとかジャンルがあるようなのですが・・・。
 この疑問についても、《他のクラシック》と言う概念が、おかしいのです。
 クラシックと言うジャンルの曲に様々な演奏形態の作品があり、その姿で区分する事が便利であるから利用していますが、あくまで便宜上と言う事です。
 一般的便宜的区分けとして(CDショップ・クラシック解説書)
 ◆交響曲◆管弦楽曲◆室内楽(弦楽四重奏曲などの小編成の器楽曲や30人以下程度の小編成管弦楽曲を含む事もある)◆器楽曲(ピアノ・バイオリン・チェロ・フルート・他)◆声楽曲などが、演奏形態での区分けです。
 一方、時代や用途で区分けしています。例えば、◆ルネッサンス◆バロック◆古典派◆ロマン派◆印象派◆現代◆アバンギャルドなど、時代背景や作曲法の発達、楽器の発達、演奏法の発達などと供に生まれた新ジャンルとでも言う世界を、分ける為の区分けも有ります。
 用途で区分されているのでハッキリしているのは、◆宗教曲というジャンル区分です。このジャンルの中には、時代の変遷や政治でも影響を受けていますし、楽器の変遷・演奏携帯の変遷との関わり方でも影響を受けている為、宗教と言う別な括りを設けたのかも知れません。しかし、この宗教曲とても、本当に宗教行事に使われて来た曲も有れば、ある作曲家の作品として有名でも宗教の現場では使われる事の無い宗教曲も同居しています。
 ですから、こう呼ばなければならない!とか、こう呼ぶべきである!などの様な硬直した呼び名がある訳ではありません。
 クラシックを多く取り揃えている、CDショップの商品台の区分けの中に、どの様な作品が入れて有るかお確かめになったら、実感されるのではないでしょうか?更には、別なショップでは、別な区分け方で並べている事も解ります。そして、どちらも間違いではない事も・・・
(無知でとんでもない並べ方の店も有りますが、そんな店には、癒しの~・頭の良くなる~・元気が出る~、など、ろくな品揃えしかしてないところが多いので参考にするのはNGです。酷い所は、ヒーリングやフュージョン・イージーリスニングまで、クラシックの棚に入れてありますが、クラシックファーンは品良く大人しいので何も言わず二度と行かない。)・・・・・脱線しました(苦笑)!
 難しく考えず、今後のクラシック全般との付き合いを、末長~く、して頂けたら、気付かない内に自然に頭の中で整理区分出来ているご自分を認識される事でしょう(微笑み)!

告!上記に述べました中には、詳しい方や専門家の方から見れば、間違っている箇所などが有るかと思います。鑑賞暦が長いだけのど素人が、日常の中でのクラシックとの付き合いから書いたものですので、「捨て置けぬ間違い」が有りましたら、修正の程お願い申し上げます。

 ピアノクラシックと言うジャンル分けは、ありません。
 あるとすれば、音楽コンテンツ産業・音楽教室など、音楽産業が、ピアノと言う名を付けて、括る事で、ユーザーが具体的に解り易く感じるからでしょう。数十年前に比し減ったとは言うものの、ピアノは、今でも一般家庭の所持率・ピアノ習得(ピアノ教室)は、他の楽器の追随を許さない人気楽器ですから、産業としては、ピアノだけは括ってやる事で、多く居るであろうピアノに対し強い関心を持つ層を、より確実に引き付ける手段と言った方が現実的だと思い...続きを読む

QSATYについて

SATYで買った商品をSATY側で送って貰う事はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

お買い物の宅配サービスのことですか?
「たす軽便」というのがあるようですが(全店ではないかもしれません)
お住まいの地域のSATYにお問い合わせになってみてはいかがでしょうか。
http://www.mycal.co.jp/saty/shop/nishikobe/

Qエリック・ハイドシェック仙台公演アンコールの曲名

2008年5月28日、エリック・ハイドシェック仙台公演を聴きに行きました。美しい音、すばらしい音楽に感動しました。アンコールでモーツァルト、シューマン、バッハ?など、大拍手に答えて演奏してくれた人柄に、さらに感激。トロイメライ以外はアンコールの曲名がわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

すばらしいコンサートだった様で何よりです♪
私は6月の東京のサントリー・ホールでの公演に行く予定ですが、今からワクワクしています。
アンコールの曲ですが、知り合いの関係者の方に問い合わせてみたところ、以下の様な感じだったそうです。

・モーツァルト ピアノソナタ 第2番 第2楽章
・シューマン 「子供の情景」Op.15より トロイメライ
・ヘンデル 組曲
・ブラームス 6つの小品より op118-2

※ヘンデルの組曲の作品番号は確認できませんでしたが、たぶん 組曲第2番のアダージョだと思われます。)

Qあなたのエリック・サティ、教えてください。

クラシック初心者です。(^^;
エリック・サティの曲が好きなんですが、お勧めの奏者がいたら教えてください。ピアノ主でお願いします。

あと、やっぱりサティの曲って難しいですよね?
ブルグミュラー程度でサティ弾けるでしょうか??

Aベストアンサー

私はアルバム2枚持っています。
一枚はフィリップ・アントルモンが奏者のもの。(発売元はソニー)
もう一枚はジャン・ジョル・バルビエが奏者のものです。(発売元はビクター)
前者を最初に買ったのですが、どうも軽くてロマンティック過ぎるように感じました。後者の方がサティの魅力を存分に引き出しているように思います。
(バルビエは日本でのサティブームを作るきっかけになったーと添付のカードには書いてありました)

楽譜ですが、私の持っているのは全音のピアノピース名曲全集の10です。
定価は¥1000、サティの代表曲「ジムノぺディ第一番~三番」「グノシェンヌ第一番~三番」がのっています。
両方ともブルクミュラーの後半を弾ける方なら充分弾くことが出来ます。
この他にメンデルスゾーンの「紡ぎ歌」バッハの「プレリュード第一番」など著名な曲ものっていてお買い得だと思います。

Qサティの《ソクラテス》万歳!

エリック・サティの交響的ドラマ《ソクラテス》が日本で上演されたことってありますか?
演奏会に行かれた方、或いは、演奏会があったことをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

ヤフってみました。

http://hw001.gate01.com/~kashiwa/list.html
http://www.pippo-jp.com/classic/y04/local/nagano.html

以上二つでどうでしょう。

Qmtv music awards(2008?)

mtv music awards(2008?)で大御所の女性シンガー(マライア、リアナ、マイリー、ビヨンセ)など25~20名で1曲ライブで新曲を歌っていたことを思い出したのですが曲名が思い出せないのでご存知の方是非教えてください!!!!お願いします。

Aベストアンサー

2008年9月にアメリカの3大ネットワークで同時にオンエアされた
がん撲滅チャリティーソングの"Just Stand Up!"ではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=qJSo2QblL9g

Qラフマニノフ、ドビュッシー、サティ、ガーシュイン

ラフマニノフ、ドビュッシー、サティ(ピアノ)
ガーシュイン(オケ)のお勧めの奏者、楽団を教えて下さい。
レンタルかi tunesでダウンロードできるのがあれば幸いです。

Aベストアンサー

どなたの回答もないようなので、ドビュッシー以外で回答させていただきます(笑)

>レンタルかi tunes~
これは対象外のようですが、その情報で宜しければ(笑)

*ラフマニノフ
ピアコンで宜しいのでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1389780

他にも幾つかあるのですが、チャイコのピアコンが収まっておりますのでラフマニノフだけだとこれはお勧めです。そしてこれはCD2枚組みで「パガニーニの主題による狂詩曲」も収められています。ルディの演奏は優しくキレのある感じです。

*サティ
私がもっているのとは違うのですが(検索ではでませんでした)、奏者ではこの方お勧めです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1441705


人気Q&Aランキング

おすすめ情報