アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で車は運転手はシートベルト義務で後部座席はしなくてもいいのですか?ぶつかった時の衝撃、後ろも半端ないと思いますよ。

A 回答 (5件)

シートベルトは全席着用が義務です。



ただし、効果は・・・・どうでしょうね。
    • good
    • 0

命の尊さを考えるんなら、全て義務にするべきです

    • good
    • 2

一般道では後席のシートベルトを装着しなくても罰則が無いだけで装着しなければいけない事になっています。



高速道路では違反になります。
    • good
    • 0

もう十年以上前から後部座席もシートベルト着用義務になってますけど。


 一般道では口頭注意だけで、違反点数や反則金はありませんが。
「何で車は運転手はシートベルト義務で後部座」の回答画像3
    • good
    • 0

現在は違うと思いますが?


ググったら下記の様なページがありました。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-bac …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!