アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後部座席を2年間折りたたみ一度も起こすことなく車検の時に起こしたらカビだらけになっていました、原因は何ですかね?
結局廃車にしましたが次の車でも後部座席を常に畳んだままにしていたらカビが生えてしまいますか?
後部座席は使わなくても起こしておかないとだめですかね?

今の車を廃車にするまで一度も使う事が無いかもしれない後部座席ですが車検や保険の関係で取り外せません、数年ぶりに起こしてみたらカビダラケだと座る人が嫌がると思います。
運転席には俺が乗り、助手席は物置になっているので、誰かを座らせるなら後部座席になります。

前の車の座席にカビキラーをかけて掃除機で吸い取って洗ったのですがその時の石鹸の成分が栄養になってカビてしまったんですかね?カビキラーが栄養でカビが生えたなら本末転倒ですよね。

A 回答 (1件)

完全に未使用の段階で封をしていたならともかく、


それなりに使った後で湿気がこもりっぱなしになってしまったのでしょう

やはり時々展開して掃除するのが最善です。
(トランク床面の物入も似たようなものですが・・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!