病院でピアスをあけようと思ってるんですが、ピアスって何科であけてくれるのですか?やっぱり皮膚科でしょうか?
それと病院でピアスをあけると両耳でいくらぐらいかかるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

耳鼻咽喉科です。



で、値段に関しては両耳で6000円程度みたいですね。
#病院3つ検索、3つとも6000円

金属アレルギーの方ようのチタンピアスは割高になってるようです

「耳鼻咽喉科」「ピアス」で検索をかければ結構出てきますよ
    • good
    • 1

ピアッサーを買うと病院を紹介してもらえる場合があります。


全国どこでもあるわけではないと思いますが…。
わたしは無料で開けてもらえるところの紹介状をもらったので、ピアッサーの代金(両耳で2800円)だけで済みました。
ピアッサーのファーストピアスもいろいろな種類がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。皆さん解答ありがとうございました。
先日念願のピアスをあけることが出来ました。
まだ少しズキズキしていますがすごくうれしい気分でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 23:05

病院であけるのなら皮膚科です。


私は7年前にあけましたが、そのとき両耳で5000円だったと思います。
ピアスをあける行為はおそらく高くないのですが、その際に使う
部分麻酔代と出される化膿止め薬代が費用のほとんどだと思います。
初めてだったら、ちょっと奮発して病院へ行かれる方がいいですよ。
あと、時期的には晩秋から初冬にされた方が、化膿しにくいです。
    • good
    • 0

ピアッシングそのものは簡単な道具でできます(留置針2本あれば両耳空けられます)ので、『科』そのものはどこでもいいです(耳は皮膚科でも耳鼻科でも…もちろん美容外科でも)。


問題なのはピアッシングは自費診療の範疇です。
保険診療病院では、通常自費診療を認められていません。
カルテを分けても特別な事情を除いて、原則禁止されています(抜け道はあるんですけれど…)。
ですから自費診療を(隠れて)しているかどうかが問題なので、個別に問い合わせるしかありません。これはケミカルピーリングなども同じです。
    • good
    • 1

私は整形外科であけました。


値段はh-aさんと全く同じセットで料金も一緒でした。
ピアスは自分で持っていきました。
ある病院では、ピアスを病院で選べて\6000と言うところもあったはずですが、
それは今はやっていないかもしれないし、
そういうところは稀なので、
自分の気に入ったものを持っていったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

私のかよっている皮膚科でしていますが、


皮膚科だからといって必ずあけてくれるかどうかは ? です。
    • good
    • 0

私は皮膚科で開けてもらいました。

そこは、穴2コと抗生物質の飲み薬、消毒が
セットになって5、000円でした。近所の耳鼻科でもやってくれるようです。そこは、1コ3,000円と書いてありましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアストラブルについて!

ピアスを開けて8ヶ月ほどになります。
半年目あたりから、チタンポストのファッションピアスをつけていました。
調子良かったんですが、数度付け替えたりしてるうちに、主に右耳のホールの調子が悪くなってしまいました。
この後に及んで最近では膿も出るし、血も出るようになってしまいました。

薬を塗るのに一度ピアスを外して、耳朶をさわってみたところ、どうもしこりのようになっているような感触です。
ピアスは入れ辛い状態で、手伝ってもらわないとスムーズに入れられません。
この状態って、一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょうか?

埼玉で、ピアストラブルに対応してもらえるようなお医者さんがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。
開けたところは都内なのですが、遠くてなかなかいけません。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

ピアス歴、長いですが同じトラブルよくあります(^^;)
私の場合は、夏によく起こります。

汗とかがたまったりして、雑菌が入るんだと思います。

膿が出てきたら、出し切るとすっきり痛みも和らぐので、ぐっと押し出しちゃいます。
その後はもちろん消毒しますが、軟膏タイプの薬は使いません。
マキロンなどで消毒後、乾かすようにしています。

しこりは、1週間くらいで小さくなり、そのうちなくなります。

そんな中でも、ピアスはしますが、できるだけ細いものを使います。
穴に入る部分が太いもの(シリコン製などは、特に太いので使いません)は、それだけ穴の中で触れる部分が多くなるので、なかなか治りません。

とにかく、消毒&乾燥は必須です。

Q両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。
「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか? 
「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)?

私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。
片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。
料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、
「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。
両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*)

両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

Aベストアンサー

ふさがらないとは思うけど縮まると思います。
(開けて1ヶ月はつけっぱなしにしないとだめです)
私だったら片方に大きめの飾り(方耳用の)
をつけてもう片方はちっちゃめの丸いやつか、
tottomoさんのしたがってるように
何もつけない状態ですね。

ちなみに私はピアッサーで開けました^^

Qファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸

ファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸の方が良いと聞きますが、耳用の消毒は使った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

一度付けた、初ピーが、化膿する恐れは、有りません。
1度装着した、ピアスは、2ヶ月間は、外せません。
特に痛みが無い場合、付けたままにしておきます。
途中で、抜き差しすると、血が出たり、雑菌が混入し、潰瘍を起こします。
何もなければ何もせず、最低、2ヶ月は、装着の、ままにします。
痛みがあったり、腫れた時は、ピアスを外したり、せず、市販の、アスピリンど、痛みを抑え、腫れたりしたばあいは、オロナイン軟膏や、メンソレータムで、充分です。
途中で外しては、いけません。

Qピアスをあけたんですけど耳のサイズとあうピアスをお聞きしたいです

いま19の男で1週間前にピアスをあけました
いまどんなピアスを買うか悩んでいるのでアドバイスをおねがいします

見た目はちょっと弱々しい感じで身長は167くらいです
耳は小さい方だとよく言われます
あと髪は黒です

いまは小さいスタッドの表面にクリスタルが着いている小さいピアスをしてます

今 自分はクロムハーツの タイニーE CHプラスイヤリングのサファイアみたいなタイプのが欲しいと思ってるんですけどあんまり男むけじゃないですか?キラキラしたの結構すきなんですけど...

回答待ってます

Aベストアンサー

そうですね~・・・2センチはちょっと大きいのではないでしょうか(~_~;)特にクロムハーツはボリュームがあると思うので・・。好みの問題ですが…
でも、黒髪にクロムハーツは似合うと思いますよ!

Qピアスの穴を開けた後のトラブル

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?

 細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?
 また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホールを完成させるためにも、できるだけ早めに皮膚科へ行くことをオススメします。
(これからだんだん暖かくなると汗などで不衛生になりがちですし・・・)

私が穴を開けた皮膚科では、シリコン製?の紐のようなものをホールに通してからリング状にし、ピアスホールをふさがずに治療してもらえます。
ほかの皮膚科でもそうだと思います・・・。

治療が終わってからも、ピアスの付け替えに慣れるまではファーストピアスのほうがいいと思います。
ホールは大きいほうがトラブルが少ないのです。
フックタイプは通すのにもコツ?がいりますので、もうちょっとガマンです!

早くかわいいピアスをつけたい気持ちはわかりますが、せっかくのかわいいピアスでもトラブルのある耳にしていたら、
自分が見ても他人が見ても、かわいいピアスが台無しのような気がしませんか?
まずはしっかり治療して、あせらずいきましょう。
きっと『あの時ちゃんと皮膚科に行っておいてよかった』と思いながら、かわいいピアスをつけれる日が来るハズです♪

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホール...続きを読む

Q皮膚が弱いけどピアスをあけたい

21歳の♀なのですが、ピアスをあけたいな~と思っています。
ちなみに関係ないかもですが新婚で子供はいません^^

開けること自体は全然怖くないのですが、心配なのが膿んだり被れたりピアスのトラブルで、なかなか開ける勇気が沸きません;

私は小さい頃からお医者さんに皮膚が弱いと言われていて、例えば蚊にかまれて思わず掻いてしまうとブツブツがバーっと出てきます。
皮膚病にもかかった事があります。
金属アレルギーがあるかどうかはまだ調べていません;

こういう症状が出ているとピアスはしないほうがいいですか?

開ける時は病院(ピアスの穴あけを受付していて、ピアスにはトラブルがあるという事を主張して、口コミで評判のいい皮膚科)にいくつもりです。

最終的には病院の先生に開けないほうがいいかどうか相談はするのですが、実際にピアスを開けられた方の体験談が聞きたいです。

特に、皮膚が弱い人がピアスを開けるのはどうなのか知りたいです。
昔から皮膚がかぶれたり膿んだりする辛さが私自身も身にしみて感じたことがあるので、ダメだろとなったら諦めるつもりです;

もし、皮膚が弱くてもケアができてれば大丈夫そうだったら開けたいです!

皮膚が弱い人の初めてのピアスについて体験談やアドバイスを教えてください。

21歳の♀なのですが、ピアスをあけたいな~と思っています。
ちなみに関係ないかもですが新婚で子供はいません^^

開けること自体は全然怖くないのですが、心配なのが膿んだり被れたりピアスのトラブルで、なかなか開ける勇気が沸きません;

私は小さい頃からお医者さんに皮膚が弱いと言われていて、例えば蚊にかまれて思わず掻いてしまうとブツブツがバーっと出てきます。
皮膚病にもかかった事があります。
金属アレルギーがあるかどうかはまだ調べていません;

こういう症状が出ているとピアスはし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

私もすごく皮膚が弱く、すぐにかぶれてしまいます。
腕が服に擦れてもかぶれたり・・・。

ピアスは私も結構迷いました。
でも、開けてみて手入れをきちんとすれば大丈夫でした。

因みに、1度は上手く開かなくて(ホールが作られなかった)付けなくなったのでダメになり
数年後また皮膚科のお医者様に相談して開けました。
今はきちんと開いてます。

#1さんのおっしゃるように、素材をきちんとセレクトするといいと思います。

後は手入れの際消毒液を使いすぎるのも良くないと言われました。

開けてみて、ダメだったら諦める方法もあります。
ピアスは選ぶの楽しいですよ。

ご参考までに!

Qピアスのトラブル 本当に困っています!!

元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。
場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。
開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。
しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;)
でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。
それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。
ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね??
アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

ちなみに、消毒は毎日行っています。
あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

Aベストアンサー

初めまして

私は両耳で7個の穴を開けています
勿論 軟骨ギリギリのところにも...
軟骨ギリギリの場所は 普通の場所よりも時間がかかり しこりも大きく 穴もふさがり易いです
通常の穴と違って シャンプ-後 頭をふき取る時にバスタオルにひっかかったり 寝てる間は頭部に密着しやすいので ピアスが知らない間に外れたりします
軟骨ギリギリの穴は 頻繁に消毒すると かえって逆効果の場合も有ります
私も自分で空けたので4・5日は熱を持ち 1ヶ月程は痛みも取れませんでした

心配な様でしたら早めに病院に行かれた方が良いです(私は行きませんでしたが...)
ただ 病院に行くと間違いなくピアスは外すように言われるでしょう

Q耳の軟骨にピアスあけてます

もう軟骨にリングっていうパターンもあきたので最近はサファイアやエメラルドのいたって普通のピアスをつけています。けれど、おしゃれというより空いているからつけているという感じになってしまってます。今つけているのももともと耳たぶ用です。なにかオススメのピアスないでしょうか?ボディピアスではなくおしゃれ系のピアスをさがしています。

Aベストアンサー

私はゴールドやシルバーのただの丸いピアスを入れたりします。
他には☆型のピアスとか、小さいダイヤとか。
あとはどうしてもやっぱりリングが多くなってしまいます・・。

Qピアスホール完成までのトラブルについて

ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。
そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを
外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、
とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が
上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で
突いてしまったようで、血が出てしまいました。
どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し
ましたが、恐らく中は傷ついたままです。
こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか?
気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか?

また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか
悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない
方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、
なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷ついてしまったらまた最初からやり直しです。1ヶ月経っているので多少は皮膚も出来てきているとは思いますが、一度壊してしまったら皮膚は弱くなっているものと思われます。
最初につけた純度の高いピアスに戻して、最低2週間くらいは何もせず黙っているのが一番いいと思います。

最初にしたピアスって何かとはずして次のを楽しみたいとは思いますが、我慢してきちんとホールが出来るのを待ったほうがいいと思います。私もそれで一つ目の穴をかぶれさせてしまってアレルギーになりましたからね。
気をつけて、頑張ってくださいね!!

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷つい...続きを読む

Q両耳ピアス=ゲイ??

自分は男性なんですけど、両耳にピアスを付けたいと
思いました。
でも昔から右耳に付ける男性はどうたらこうたら…
両耳に付ける人はどうたらこうたら…
その辺りは今現在も噂されている話なのでしょうか?

Aベストアンサー

お待たせししました。
参考までにURLのせときます。
相談だけでも言ってみるといいかもしれません。
下の欄に複数載せる方法が分からないのですみません。
http://www.paradox-jp.com/

以下の二つは店ではありませんが、参考になるかと思います。
ちなみに下のサイトには私の彼女の写真がアップされてます。
http://bodypierce.kir.jp/ring.html
http://www.bmezine.com/

参考までにご覧下さい。
あと、#8の方が記載されたお店もご覧下さい。
どこの世界でも、プロは違いますよ。


人気Q&Aランキング