病院でピアスをあけようと思ってるんですが、ピアスって何科であけてくれるのですか?やっぱり皮膚科でしょうか?
それと病院でピアスをあけると両耳でいくらぐらいかかるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

耳鼻咽喉科です。



で、値段に関しては両耳で6000円程度みたいですね。
#病院3つ検索、3つとも6000円

金属アレルギーの方ようのチタンピアスは割高になってるようです

「耳鼻咽喉科」「ピアス」で検索をかければ結構出てきますよ
    • good
    • 1

ピアッサーを買うと病院を紹介してもらえる場合があります。


全国どこでもあるわけではないと思いますが…。
わたしは無料で開けてもらえるところの紹介状をもらったので、ピアッサーの代金(両耳で2800円)だけで済みました。
ピアッサーのファーストピアスもいろいろな種類がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。皆さん解答ありがとうございました。
先日念願のピアスをあけることが出来ました。
まだ少しズキズキしていますがすごくうれしい気分でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 23:05

病院であけるのなら皮膚科です。


私は7年前にあけましたが、そのとき両耳で5000円だったと思います。
ピアスをあける行為はおそらく高くないのですが、その際に使う
部分麻酔代と出される化膿止め薬代が費用のほとんどだと思います。
初めてだったら、ちょっと奮発して病院へ行かれる方がいいですよ。
あと、時期的には晩秋から初冬にされた方が、化膿しにくいです。
    • good
    • 0

ピアッシングそのものは簡単な道具でできます(留置針2本あれば両耳空けられます)ので、『科』そのものはどこでもいいです(耳は皮膚科でも耳鼻科でも…もちろん美容外科でも)。


問題なのはピアッシングは自費診療の範疇です。
保険診療病院では、通常自費診療を認められていません。
カルテを分けても特別な事情を除いて、原則禁止されています(抜け道はあるんですけれど…)。
ですから自費診療を(隠れて)しているかどうかが問題なので、個別に問い合わせるしかありません。これはケミカルピーリングなども同じです。
    • good
    • 1

私は整形外科であけました。


値段はh-aさんと全く同じセットで料金も一緒でした。
ピアスは自分で持っていきました。
ある病院では、ピアスを病院で選べて\6000と言うところもあったはずですが、
それは今はやっていないかもしれないし、
そういうところは稀なので、
自分の気に入ったものを持っていったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

私のかよっている皮膚科でしていますが、


皮膚科だからといって必ずあけてくれるかどうかは ? です。
    • good
    • 0

私は皮膚科で開けてもらいました。

そこは、穴2コと抗生物質の飲み薬、消毒が
セットになって5、000円でした。近所の耳鼻科でもやってくれるようです。そこは、1コ3,000円と書いてありましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。
「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか? 
「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)?

私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。
片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。
料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、
「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。
両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*)

両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

Aベストアンサー

ふさがらないとは思うけど縮まると思います。
(開けて1ヶ月はつけっぱなしにしないとだめです)
私だったら片方に大きめの飾り(方耳用の)
をつけてもう片方はちっちゃめの丸いやつか、
tottomoさんのしたがってるように
何もつけない状態ですね。

ちなみに私はピアッサーで開けました^^

Qピアスをあけたんですけど耳のサイズとあうピアスをお聞きしたいです

いま19の男で1週間前にピアスをあけました
いまどんなピアスを買うか悩んでいるのでアドバイスをおねがいします

見た目はちょっと弱々しい感じで身長は167くらいです
耳は小さい方だとよく言われます
あと髪は黒です

いまは小さいスタッドの表面にクリスタルが着いている小さいピアスをしてます

今 自分はクロムハーツの タイニーE CHプラスイヤリングのサファイアみたいなタイプのが欲しいと思ってるんですけどあんまり男むけじゃないですか?キラキラしたの結構すきなんですけど...

回答待ってます

Aベストアンサー

そうですね~・・・2センチはちょっと大きいのではないでしょうか(~_~;)特にクロムハーツはボリュームがあると思うので・・。好みの問題ですが…
でも、黒髪にクロムハーツは似合うと思いますよ!

Q皮膚が弱いけどピアスをあけたい

21歳の♀なのですが、ピアスをあけたいな~と思っています。
ちなみに関係ないかもですが新婚で子供はいません^^

開けること自体は全然怖くないのですが、心配なのが膿んだり被れたりピアスのトラブルで、なかなか開ける勇気が沸きません;

私は小さい頃からお医者さんに皮膚が弱いと言われていて、例えば蚊にかまれて思わず掻いてしまうとブツブツがバーっと出てきます。
皮膚病にもかかった事があります。
金属アレルギーがあるかどうかはまだ調べていません;

こういう症状が出ているとピアスはしないほうがいいですか?

開ける時は病院(ピアスの穴あけを受付していて、ピアスにはトラブルがあるという事を主張して、口コミで評判のいい皮膚科)にいくつもりです。

最終的には病院の先生に開けないほうがいいかどうか相談はするのですが、実際にピアスを開けられた方の体験談が聞きたいです。

特に、皮膚が弱い人がピアスを開けるのはどうなのか知りたいです。
昔から皮膚がかぶれたり膿んだりする辛さが私自身も身にしみて感じたことがあるので、ダメだろとなったら諦めるつもりです;

もし、皮膚が弱くてもケアができてれば大丈夫そうだったら開けたいです!

皮膚が弱い人の初めてのピアスについて体験談やアドバイスを教えてください。

21歳の♀なのですが、ピアスをあけたいな~と思っています。
ちなみに関係ないかもですが新婚で子供はいません^^

開けること自体は全然怖くないのですが、心配なのが膿んだり被れたりピアスのトラブルで、なかなか開ける勇気が沸きません;

私は小さい頃からお医者さんに皮膚が弱いと言われていて、例えば蚊にかまれて思わず掻いてしまうとブツブツがバーっと出てきます。
皮膚病にもかかった事があります。
金属アレルギーがあるかどうかはまだ調べていません;

こういう症状が出ているとピアスはし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

私もすごく皮膚が弱く、すぐにかぶれてしまいます。
腕が服に擦れてもかぶれたり・・・。

ピアスは私も結構迷いました。
でも、開けてみて手入れをきちんとすれば大丈夫でした。

因みに、1度は上手く開かなくて(ホールが作られなかった)付けなくなったのでダメになり
数年後また皮膚科のお医者様に相談して開けました。
今はきちんと開いてます。

#1さんのおっしゃるように、素材をきちんとセレクトするといいと思います。

後は手入れの際消毒液を使いすぎるのも良くないと言われました。

開けてみて、ダメだったら諦める方法もあります。
ピアスは選ぶの楽しいですよ。

ご参考までに!

Q耳の軟骨にピアスあけてます

もう軟骨にリングっていうパターンもあきたので最近はサファイアやエメラルドのいたって普通のピアスをつけています。けれど、おしゃれというより空いているからつけているという感じになってしまってます。今つけているのももともと耳たぶ用です。なにかオススメのピアスないでしょうか?ボディピアスではなくおしゃれ系のピアスをさがしています。

Aベストアンサー

私はゴールドやシルバーのただの丸いピアスを入れたりします。
他には☆型のピアスとか、小さいダイヤとか。
あとはどうしてもやっぱりリングが多くなってしまいます・・。

Qピアスをあけたいんですが、病院で

あけるときに大体費用ってどのくらいかかるのでしょうか?ピアッサーなどは何も持っていかないで行こうと思ってるのですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません。回答になっていないかもしれませんが書かせていただきます。
私は、17ぐらいの時に、ピアッサーで友人に三つともあけてもらいました。ピアッサーってそんなに高くなかった気がします。
どこにあけるんでしょうか?耳の柔らかい所だったら、自分(もしくは友人)で空けても大丈夫だと思いますよ。ただ、ちゃんとオキシドールなどで消毒しておけば。そっちの方が安いと思いますし。
あけるなら、今からの時期ですね。もうちょっと寒くなってからの方が、ケアが難しくなくて良いと思います。暑いと患部がぐじゅぐじゅになりやすいんで。
ただ、あけたあとはケアを十分に行う必要があります。一ヶ月は、患部を清潔、消毒した方が良いでしょう。
また、あける時は、ちゃんと位置、角度などを十分吟味してからあけたほうがいいです。そういうことを考えるとやっぱ、誰かにやってもらったほうがいいかもしれませんね。
一応、自分は、タバコが入るぐらいまで拡大したことのあるものです。ご参考までに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報