dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オナニーの頻度はどのくらいが理想だと思いますか?

26歳男です
自分は0〜3日まで死ぬほど我慢がきつく、
4日目から欲がなくなり性欲が落ちたか不安になります
メリットとしてメンタル強化ってあるけど、3日に1、2回しないとメンタル持ちません
オナ禁で余った時間は筋トレと本読んでます

A 回答 (2件)

夢精するまでほっといても問題ありませんが、

間を開けたとしても3日に1回で良いんじゃないのかな。

そんなわけで、
我慢できないなら、存分にいたせば良いと思います。

・・・

ぶっちゃけ、精子を出さなくても性欲は落ちません。

自分は「精管結紮」という精管をチョン切って、精子が出ていかないようにする避妊手術(いわゆるパイプカット)を2年ほど前に受けていますが、
それでも普通に勃起し、さらにここ4カ月間は毎日4回の射精を伴うセックスをしています。
(性行為中に勃起している時間はトータルで2時間くらいになるのかな)
要は、2年間溜めっぱなしで一度も精子を出していない状態でも性欲は普通にあります。

……白髪交じりのオッサンでこれですので、26歳男性が4日間射精をしないくらいで性欲が落ちるなんてことはないでしょう。
まあ、体を鍛えるのは良いことです。そっち方面も頑張ってください。

・・・余談・・・

月に20回だったかな?21回だったかな?
それだけ射精するグループの前立腺癌の発症率が低かったという統計があるだけで、
月に20回射精したら前立腺癌を「防止できる」とか「発症し難くなる」なんてわけではないので、都合の良い解釈をしないようにしましょう。
あれは、前立腺癌にかかりにくい人の射精回数が多かったってだけの話です。
(自分もあのレポートの翻訳を読みましたが、なんて都合の良い解釈するんだ?って思った)
    • 1

それこそあなたの自由だと思います。

あなたがしたければ、好きなだけやればいいことです。
中高生のように終えた途端、またやりたくなるような若さではないでしょうが、したくなったら我慢する必要はありません。

それと老年期に入ってだんだん性欲が薄らいでくるとそんなにやる気が起こらなくなるでしょうが、そんな時でも週一か不定期か、ちゃんと勃たせて射精をさせた方がいいと何かで見ました。

性欲だけの問題ではなく、例えば前立腺ガンなどの発生率を減らせるとか、書いてあったような気がしました。
年齢的には60代以上から先の話だと思います。
    • 1