プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女です。元彼の心理が分かりません。何を考えてるんでしょうか?
昨日元彼と花火大会に行きました。
誘ってきたのも元彼で、有料席のチケットも元彼が買ってくれました。
花火大会のあと近くのゲーセンで1時間くらい遊んでから観覧車に乗ったんですがその場の流れでキスされました。

元彼は私に未練があるんでしょうか?
別れたのは半年以上前だけど、定期的に遊びに行ってました。
でも別れてからキスされたのは初めてで戸惑っています...。

キスはするのに告白はしないのはなぜですか?都合のいい関係を求めてるんでしょうか?

それとも前に私が「今は彼氏いらない、遊んでたい」的なことを言ったせいで復縁を躊躇ってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

質問文からは「そもそも別れ話は質問者さんから別れたいと言い出して別れた」ように読み取れます。


元彼さんは、そもそも別れたくはなかったのではないでしょうか?

私に言わせれば、あなたの心理が分かりません。何を考えてるんでしょうか?・・・です。

彼氏彼女の関係を解消したいと思っていて解消したのであれば、二人きりで花火大会に誘われたら断るのが普通ではないかと思います。
それを「行ってもいい」と言われて一緒に行けば、復縁できるのではないかと期待してしまうのは、ごく自然なことだと思いますし、キスをしたのも「復縁の可能性があるのかどうか」を確認するためのものではないかと思います。

あなたが「今は彼氏いらない、遊んでたい」と言ったのでしたら、「彼氏じゃなくてもいい。他の男性とデートしても文句は言わない。でも俺ともデートしてほしい。キスもしたい」そういう可能性もあると思います。
あなたが「束縛されるのは嫌だ」と言うのであれば、「束縛はしたくないけれど、デートはしたい」ということかと思います。

告白しないのは「今は彼氏いらない、遊んでたい」とあなたが言ったからだと思いますよ。
あなたの気持ちを尊重しているのだと思います。
    • good
    • 1

遊ばれている可能性があります。

    • good
    • 0

別れてるのにあなたがホイホイ一緒に遊んでいるから、都合のいい女にしたいのでしょう。



「今は彼氏いらない、遊んでたい」という発言も影響してますね。
    • good
    • 0

友達なんだろうなと思います。


友達でキス?
男性なら欲はあるし、元カノであなたも拒まず会ってくれるので、キスくらいはって感じだと思います。

私は振った元彼とは誘われれば会えますし、ずっと友達です。
理由があり別れたので復縁もないです。
    • good
    • 0

考えすぎだ。

元彼は何も考えていない。脳みそは完全に空っぽ。ただキスがしたくなっただけで、それ以上のことは全く何も考えていない。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!