アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に女性の方にお聞きしたいです。
(また胸が大きい女性とお付き合いしている・していた男性の御意見でもかまいません)

胸が大きい女性は男や彼氏に胸の話をされたら嫌なもんなんでしょうか?
逆で胸が小さい女性がコンプレックスを持つ事は何となく理解は出来るのですが、大きいのにコンプレックスを持つというのがよく解りません。大きいが故に常に胸に視線を感じるとか痴漢に合いやすい、そういう事でなんでしょうか?
また、男にしてみたら胸が大きい女性を見ると必ずと言っていい程目が胸に向いてしまいます。(凝視する訳ではないですが)そういうのはどう思うんでしょうか?
「胸が大きいですね」とか「ナイスバディですね」て言われたら嫌ですか?
どういう風に振舞うのが一番いいんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

お返事ありがとうございます^^



>僕もどちらかというと、オッパイ星人なんで大きくても小さくても胸は見てしまいます。(^^ゞ(笑)

アハハ(笑)おもわず笑っちゃいました^^
質問者様みたいな感じだったら、全然いやな感じしないと思いますよ^^

まぁ、女性は「性」的なことにはナイーブなんで、当たりさわりないのが一番でしょうね^^

私的にはおっぱい星人の方には、「いいよ!どうしてそんなにコンプレックスもつの!?」と励まして(?)もらったことがあるので好きです^^
大きくていやな思い出多い中、いいよとそのままの私を受け入れてもらえたことがうれしかったのかもですね^^;(これはあくまで深い関係になった方にいわれたので抵抗なかったのかな?)

男性なんで、目がいくのもしかたないですし^^ムッツリじゃなければいいと思います^^

では^^またどこかでお会いしましょう(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性は「性」的なことにはナイーブなんで、当たりさわりないのが一番でしょうね^^

そうですね、これからは仲良く(付き合えるようになるまで位は)なるまではなるべく振れないようにしたいと思います。

>男性なんで、目がいくのもしかたないですし^^ムッツリじゃなければいいと思います^^

こういうご意見頂けたら安心します。
hanako_0115さんは男性の性(サガ)に対して中々理解ある方だなと感心いたしました。
再度の回答ありがとうございました。^^
また何かあればよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/10 17:42

こんばんは。


えっって思われてしまうかもしれませんが、
胸が平均以上あることで好きな服も着れなかったり
けっこうつらいことはありますよ(笑
普通の服なのに、胸が誇張されてしまって
変にエロくなってしまったり(=着れない)。
肩もこりますしねえ。
いいことばかりじゃないんだーってことです。

それと、幼い頃からそうだった人は
胸が大きいだけでエロ扱いされたりバカ扱いされたり
胸に関してコンプレックスというかトラウマがあるかもです。

1対1の人間として普通に接してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れました。
ご意見ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/04/19 12:20

Fカップです。



>「胸が大きいですね」とか「ナイスバディですね」て言われたら嫌ですか?
もぅ慣れました(--;
でもやっぱり、私のウリは胸なの?胸しかないの?とか思ってしまって、ちょっとイヤな気分になるかな…

私はなれてきましたが、
ナイスバディとか言われると、余計に引け目感じる人もいますよ。やっぱり胸でかいなぁって思っても言わないほうがいいんじゃないでしょうか…

逆に胸のでかい子は、胸でかいって言われでウンザリってほうが多いと思うので、胸以外を褒めると喜びますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
ご意見ありがとうございました。m(__)m

なるほど。
胸以外を誉めた方がいいんですね、よく解りました。

お礼日時:2005/04/19 12:19

僕にとって『巨乳(変な言葉(笑))』=『ポッチャリ』というイメージがあります。

脂肪がつきやすい体質・・・二段腹。そんな感じです。タレントのMEGUMIもデビュー当時はどうしょうもないデブでしたがそこそこ垢抜けてきました。根本はるみは波田陽区じゃないですけど『黒豚はじめ人間ゴゴーンゴン!』以外の何者でもありません。僕はただ単に大きいだけの胸は好きではありません。大きさよりも『形』『乳輪の色・大きさ』『乳首が大きくない』『ハリ・つや』が重要です。垂れた乳輪のでかい胸などまったく興味がありません。垂れるぐらいなら小さくていい!と思います。ちなみに私は脚フェチなので胸の大きさよりもスタイルの良さを優先します。胸はウエストの細さを強調するように大きくなくては意味がありません。寸胴なウエストの子にどんなに大きい胸がついてもまったく魅力的じゃないです。胸だけが独立して大きくウエストが締まって華奢な子、これが理想的です。元AV女優の及川奈央の体がちょうど理想的です。ウエストラインがキレイだと言うことはお尻のラインもキレイだと言うことにつながります。お尻のことはここでは詳しくは語りませんがこだわりがあります(笑)女の人の大きい胸を見てしまうのは僕にとっては暑い夏にソフトクリームを食べてる人をチラっと見てしまうのと同じくらい本能的なものです。別にその女に特別興味があるわけではありません。それと脚も乳も尻も並べてこそエロイと思います。女性は複数並べるとエロイ画になります。『並べるエロ』は最高です。ナイスバディーというのはなんかバブル時代の古臭い響きがあります。たぶんグラマラスなアマゾネス系の子のことを言うんでしょう。安産型のお尻でキューバかブラジルならもてるような体型だと思います。ちなみに僕の元彼女は僕と付き合っている間にEカップからFカップになりました。血管だ透き通るくらい色白でレースクイーンスレンダーボディーで最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
ご意見ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/04/19 12:18

こんにちわ。

私は「Fカップ」なので、巨乳です。(笑)
昔(学生時代)、皆さんと同じように、からかわれたり、ジロジロ見られたりして嫌な思いをしました。
でも、今は気になりません。年齢的なものと、その人(女性)の性格によると思います。(29歳です)
私の場合、コンプレックスではありましたが、今は気にならなくなりました。昔は今みたいにTVで巨乳の女性が活躍(?)する事もなく、あまり胸が大きい人が多くなかったよう記憶しています。
なので、珍しく目立ったのかもしれませんが今はそんなことないように思います。
男性にも「大きいね」など初対面でも言われる事はありますが、逆に言われすぎて慣れたのもあるし、その人がイヤラシイ気持ちで言っているのか、質問者さんのように悪気なく、逆に良い印象でいってくれている(その他意識しすぎて困っている)人なのかわかるようになりました。
目が胸を見ているのは、隠しても気がついてしまいます。そういう時は、私の場合、自分から見たでしょ~!(笑)と言うようにしています。
と言う事で、嫌じゃない人もいると言う事で、何のアドバイスにもならないかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで意見を頂いて強く拒否される方と「別にいいけど、さりげなくなら」って方に分かれました。
僕自身は「胸は女性のシンボル」の一つだと思うし、大きいとやはり魅力的だなと感じるんで別に馬鹿にしたい気持ちとかはなく、セクシーだなというので相手に喜んでもら
えるにはどうしたものかなと思っていたんですが、中にはそういうのも絶対嫌って方もおられたので慎重に対処しようと思いました。
maronn51さんみたいに明るく思ってくだされる方がもっと増えてくれたらなと個人的に思います。
大きい小さいに限らず女性の胸はやはり魅力的だと思うので。
ご意見ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/04/10 17:52

彼氏だったら別に嫌じゃないですけど、ただの


知り合いとか友人にそういう目で見られていると
思うと嫌ですね・・。
私の場合、「胸大きいね」って言われると、「太って
るね」って言われているように感じるので・・。

逆に私は隠したいくらいなんで、サラシとか巻きたい
です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の場合、「胸大きいね」って言われると、「太って
るね」って言われているように感じるので・・。

なるほど。そう感じられる方もおられるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 17:45

私は普通サイズなのですが


夏に露出の多い服装などした時に
「胸大きいね」って言われた事ありますが
「襲われる!!」と危機感を持った事があります
(別に襲う気無くても女性にとって危機感があります)

スタイルいいね
足細いねなどは嬉しいですけど
やはり胸だと、言われたら恥ずかしいです
1番いいのは放っておいて何も言わない方が
いいと思います

胸大きくてコンプレックスになってる女性も
多いと思います
恥ずかしいんですよね、きっと
だからわざと猫背にしてたり、大きめの服で
隠したり
特に来にせず普通に接するのがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>胸大きくてコンプレックスになってる女性も
多いと思います
恥ずかしいんですよね、きっと
だからわざと猫背にしてたり、大きめの服で
隠したり
特に来にせず普通に接するのがいいですよ

なるほど。そういう事もあるんですね。
勉強になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 17:44

小学校のころから男子に体育のとき見られていて、変なあだ名がついていました。

未だに思い出すといらいらします。

胸が大きい人って大体小学校のときからはやく胸が大きくて、からかわれたり、周りからの視線がきつかった経験お持ちの方いっぱいです。
Facesさんはむかし体のことでからかわれた経験はお持ちでないんですね。だからこんな質問できるのか。

普通に失礼じゃないですか、相手の顔見ないで胸見て話すひと。
青木さやかではないですが、「どこみてんのよ」と怒鳴りたいですよ。

>自分自身胸が大きい女性好みていうのもあるし
これ、公言なさっていると、これから付き合う彼女はすごく気の毒です。大きいと胸目当てとしか思えないし、小さいと嫌われないかと不安になります。それぐらい想像つきませんか?
>相手を誉めたいなという
努力して大きくなったらいいですけどね。
ここまで大きくならなくてもって思っている方がほとんどです。人より大きくなりすぎて悩んでいるんです。

ホント、世の中の男性って、嫌われる行為しかしないです
よね。
体のことは言うのやめましょう。「ナイスバディ」だって、私はいやです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

失礼ですが僕にもコンプレックスもあるし体のある部分で馬鹿にされた事もあります。
でも胸が大きいのって所謂「女性の象徴」でもあるし僕はいい事だと思います。
好みというのは誰にでもありますが、別に小さいから好きにならないとかではありません、下の方のお礼にも述べましたが胸が大きかろうが小さかろうが胸が好きなだけです。
何回も言っていますが、単に性的目的だけでいやらしく見たりセクハラまがいの言動には僕も賛成しかねます。
好きになった女性が胸が大きかったらやはり誉めたくなりますよ。それまで嫌味に取られるていうのは難しいもんです。
でも回答者さんのように嫌に思われる人もいるという事も覚えておきます。

お礼日時:2005/04/10 17:38

こんにちわ^^


私もよく「おっぱいちゃん」といわれます^^;

別にもう気にはしてませんが、昔から大きい方だったので、走ってゆれるのがいやだったり、太って見えたり、胸の開いた服を着たりすると、会話中に視線が胸にいってるなぁってわかるのでなるべくあいていない服を選んだりと、結構気苦労がたえません^^;

後、いやらしく見えたりするのも少し悲しいです(T_T)
清楚な感じに見てもらいたいんですが、どうしても下ネタをふられたり^^;

そんな私でも、「スタイルいいね♪」というのはうれしいです^^
他の部分は自信ないですが(笑)

男性が目がいってしまうのはしょうがないなぁと思っていますし、こういやらしさがなければいやな感じはしません^^
「ごめん^^;つい魅力的で^^;」とかだったら「あはは(笑)別にきにしてませんよ~」といいます。
それよりも、なにもいわず何度もみたり、じーとみたり、見てニヤッってされたり、「触らせて~」とか、「君、胸大きいね~、何カップ?」、「重くない?」「彼氏とやってる?」「彼氏はいいね~、毎晩その胸でやりまくってるんじゃない?」とかはいわれて、引くというか悲しかったです^^;

やっぱりそういう風にみられてるんだなぁとか思ってしまって。。。

たぶん、胸大きい=いやらしい=女性としてはしたない、みたいな感覚があるんではないかなぁとおもいます。

あと、彼氏がおっぱい星人で(笑)、「やっぱりいい♪」と褒められるのはうれしいかも。胸もコンプレックスから開放されるかもしれないですね^^

あまりいわれると、胸が大きいから付き合ってんのかな?と不安になるかもしれませんが、こちらが「胸、きにしてるんだよねぇ」とかいったときに、「いいことだよ^^」といってくれたりしたら、すこし安心したりしますね^^
彼氏から「胸大きくてはしたない」とか思われたりしたら、本当に申し訳なくて、ごめんなさい^^;小さくなれ!!とかまたさらにコンプレックスになっちゃいそうです。。。

まぁ、いちばんあたりさわりないのは、胸のことには「ふれないこと」、目がいってしまったら紳士に「失礼^^;」とことわりをいれてくれたりする、みんなでいる時にその話題になったら「スタイルいいもんね^^ところでさぁ…」と話題を変えてあげること、がいいような気がします^^

参考になりますでしょうか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すごく参考になりました。
僕もどちらかというと、オッパイ星人なんで大きくても小さくても胸は見てしまいます。(^^ゞ(笑)

やはり見るとしても、嫌らしい感じではなくさりげなく見るようにします。
そして相手が不快にならないように気をつけて発言もしようと思います。
「つい魅力的だから」や「スタイルいいね」を使いたいと思います、ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/04/10 14:55

男性のセクシーな部分が、額についていると仮定してください。

で、あなたはそれが人よりとっても大きいとします。たいへん目立ちます。それは思春期の微妙な時期からそうでした。
大人からは「子供のくせにいやらしい…」という顔をされることもあります。不釣り合いで居心地の悪い印象も与えます。また、精神的にも早熟のような扱いを受けることもあるでしょう。また、同級生の異性からはニヤニヤ、クスクス笑いながらの遠回しであっても、からかいもあるでしょう。
そして大人になってからは、いかにもそれで異性を誘惑しているであろうと言われたり、思われたりします。「その身体が悪い」というのです。身体を利用して楽しんでいると思われています。たとえ童貞であってもです。あなたの恋人についても、身体目当てでは?などと言われたりすることもあるかもしれません。

さて、あなたは「大きいね」と言われたり、じろじろ見られたりして、どう感じますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ言いますが、僕は胸の大きい女性を馬鹿にして「大きいね」とか思っている訳じゃないです。
自分自身胸が大きい女性好みていうのもあるし、相手を誉めたいなという意味もあります。
仮定の話しをされてもピンときません。

お礼日時:2005/04/10 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A