ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

「単勝」は "Win"ですよね?
「複勝」は "Place"でしたっけ?
間違っていたら上記を訂正の上、下記のもの教えてください。
「枠連」「馬連」「馬単」「ワイド」「3連複」「3連単」。

地方(東京シティー競馬)の「枠単」等も分かればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

単勝  Win


複勝  Place
枠連  Bracket Quinella
馬連  Quinella
馬単  Exacta
ワイド Quinella Place
3連複 Trio
3連単 Trifecta

です、枠単はなんて表記するんでしょうね?
Bracket Exactaですかね?ここだけ自信がありません。

参考URL:http://www.jair.jrao.ne.jp/japan/howtobet/bet_ma …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分馬券には英語表記があると思いますので、(JRAにはありますもんね)今度「枠単」買ってみます。
でも、大井もネットで買えちゃうんでなかなか現地に行ったり、オフトに行ったりしなくなりました。
4~5年前の帝王賞の時、オフト後楽園で(馬券買うのに)「90分待ち」(ガードマンだか係員だかが言ってました)
の行列に呆れて会員になっちゃったんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:47

単勝 win


複勝 placeが2着以内、3着以内はshowです。
枠連 BRACKET QUINELLA
馬連 QUINELLA
ワイドQUINELLA PLACE
馬単 EXACTA
3連複TRIO
3連単TRIFECTA

です。
枠単は恐らくですがBRACKET EXACTA
じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複勝馬券は「PLACE」となっていたような気がします。
you19994さんがおっしゃるのは、複勝の細かな定義ということでしょうかね?
ワイドは「WIDE」かと思ってましたw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:58

こんばんは。



↓が参考になるかと思います。単勝、複勝は正解のようです。枠は日本だけのようです。

http://www.jair.jrao.ne.jp/japan/betting/body.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「競馬国際交流協会」。こんなサイトあるなんて知らなかった。
しばらく遊んで来ました。
アメリカの「コロガシ馬券」にビックリ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬用語を英語で、障害は英語で何?

競馬場の芝コース、ダートコース、障害コースは英語で何というのでしょうか?教えてください。

芝はturf
ダートはdirt
障害はobstacleでいいのでしょうか。
flat races とかSteeplechases などの記述も見つけましたが実際は何を使えばよいのでしょうか。またコースやレースでは使い方が違うのでしょうか。知っている方がいましたらお教えください。

Aベストアンサー

>芝はturf

これはOK。

>ダートはdirt

個人的には日本のダートコースをdirtと呼ぶのは嫌ですが、
(日本のダートコースって砂地やん、って思うと…)
まぁ説明するにはこれで正解でしょう。

>障害は

これ、「障害レース」のことを聞きたい、ってことでいいです?

英語には「(日本で行われている)障害レース」をひとくくりで表現できる言葉はありません。
固定障害競走と置き障害競走は別物と考えられており、
前者をSteeplechase、後者をhurdle raceといいますが、
日本では、たとえば中山大障害だと固定障害と置き障害が混在しているので…。

いちおう、JRAは中山大障害のみsteeple chase、
他の障害競走をhurdle raceと呼んでいるようです。

ジャンプレースとかジャンプは確実に英語では通じないです。
説明に苦労するでしょう。

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q1年間の開催数は?

競馬について勉強中です。よろしくお願いします。
単純な質問で申し訳ないのですが、全国で行われる競馬の1年間の開催レース数って何レースなのでしょうか?

Aベストアンサー

公営競馬も含めてというと幅が広すぎますが、JRAだけなら。
競馬法では現在12の競馬場があることになっています。
あることになっているというのは、法律上にはあるが現在は存在しない競馬場があるということです、それが根岸と宮崎です。
法律上ある12の競馬場で最大3開催まで出来るようになっています、1開催は8日です。
たとえばその年最初の阪神での競馬は第1回阪神初日となるわけです、そしてだいたいは土曜日曜で8日間行われ最後の日が最終日となるわけです。
もし続けて阪神で行われても開催は変わって第2回阪神初日となります。
さてでは実際にない競馬場の分はどうするかという、法律上代替開催が認められています。
例えば競馬場の改築工事などで長期に使えないと、その開催分を他の競馬場に割り振ったりします、つまりこの代替をそういう臨時処置ではなく通常として毎年やっているのです。
ですから根岸と宮崎の分を割り振られて、東京、中山、京都、阪神などは実際には5開催ぐらいやっていますが、これはそういうことです。
ですから12競馬場の3開催分をフルにやっているということです。
つまり

12競馬以上×3開催=36開催

ということで年に36開催が可能なのです、そして1開催が8日ですから

8日×36開催=288日

ということで法律上は年に延べ日数で288日開催できることになっています(述べ日数というのはある日に3競馬場でやれば延べ日数3日と数えるということです)。
そしてレース数ですがこれも法律上ひとつの競馬場で1日に行えるのは最大で12レースと決められています。
昔は馬の数が少なかった為、ローカル開催(東京、中山、京都、阪神以外の開催)では1日8レースなどということもありましたが、今では必ずといっていいほど12レース行われます。
わずかにダービー、ジャパンカップ、有馬記念などごく少数の日に12レースに満たないことがあるだけです(今年はダービーの日も12レースやりました)。
ですから

388×12=4656

これに2,3レース足りないくらいがJRAの年間のレース数です(今年に限れば先日インフルエンザで述べ6日開催中止になったのでこれを引かねばなりませんが)。

公営競馬も含めてというと幅が広すぎますが、JRAだけなら。
競馬法では現在12の競馬場があることになっています。
あることになっているというのは、法律上にはあるが現在は存在しない競馬場があるということです、それが根岸と宮崎です。
法律上ある12の競馬場で最大3開催まで出来るようになっています、1開催は8日です。
たとえばその年最初の阪神での競馬は第1回阪神初日となるわけです、そしてだいたいは土曜日曜で8日間行われ最後の日が最終日となるわけです。
もし続けて阪神で行われても...続きを読む

Q競馬の調教データが無料で見れるとことありませんか?

最近競馬の調教を参考に馬券を購入したいと考えているのですが、競馬新聞を毎日買うのは高いのもあり、気が進みません。どこかサイトで調教データやタイムをきちんと見せてくれるところは無いでしょうか?
(無料が一番のぞましいのですが、有料でも内容がしっかりしていればかまいません)
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

全馬載っているというわけではありませんが、各コースの上位20位まで載っています。

http://www.nifty.com/keibafan/fan/kurih.htm

Q即PATの出金処理について

即PATの出金処理について、JRAの即PATのQ&Aで、いまいち理解できない部分がありますので教えてください。

「払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられますので、馬券の購入ごとに入金処理をおこなう必要はありません。」
「ご利用のネット銀行の提携ATMから馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります(これを「出金処理」と呼びます)。出金処理は競馬開催終了後(通常日曜日夜間を予定)に自動的におこなわれます。ただし、競馬開催終了前に提携ATMからの引き出しを希望される場合は、会員ご自身で出金処理をおこなうこともできます。」

この文章で、
(1)払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられます
(2)馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります
(3)出金処理は競馬開催終了後(通常日曜日夜間を予定)に自動的におこなわれます

(1)と(2)は内容の意味が繋がるのですが、(3)の「自動的におこなわれます」が(1)と(2)に内容が繋がりません(理解できません)

イーバンクで即PATご利用の方がいましたらよろしくお願いします。

即PATの出金処理について、JRAの即PATのQ&Aで、いまいち理解できない部分がありますので教えてください。

「払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられますので、馬券の購入ごとに入金処理をおこなう必要はありません。」
「ご利用のネット銀行の提携ATMから馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります(これを「出金処理」と呼びます)。出金処理は競馬開催終了後(通...続きを読む

Aベストアンサー

具体例で言うと、こんな感じですかね。
銀行口座の残高1000円の状態で全額入金指示して全額投票券を購入し、それ
が的中して10000円の払い戻しがあったとします。
この10000円で次のレース以降の投票券を購入することはできますが、この
時点ではまだ銀行口座の残高は0ですので、現金を引き出すことはできません。
このまま放置しておくと、この10000円は、自動的に日曜の夜に銀行口座に
移り、現金引き出しが可能になります。
日曜の夜まで待てず、当たったらすぐに現金引き出しを行いたい場合、自分で
IPATのメニューから「10000円のうち○○円を銀行口座に移す」操作を行う
必要があります。

Q競馬のレース結果のデータがほしい。

競馬で、データ分析のプログラムを作っています。作成にあたって、中央競馬で実施されたレースごとの情報が必要なのです。よくスポーツ新聞に出ていますよね。全着順と全馬の最終オッズ、配当などです。週刊誌のギャロップを買っているのですが、毎回購入するのはお金がかかりますよね。有料サービスでもいいのですが、G1レースも含め、過去のデータを閲覧できるサイト、情報機関などご存知でしたら教えて下さい。なお、必要なのは、前述のとおり、全着順と全馬の最終オッズ、配当、人気です。

Aベストアンサー

まだ大丈夫ですか?
ここはいかがでしょうか?
私がよく使っているサイトです。
すっごい詳しくて、見やすいですよ。

参考URL:http://keiba.nifty.com/

Q前日発売の有無はどこで調べれば良いか?

JRAのレースの前日発売の有無は、
どこで調べれば良いのでしょうか?

重賞は前日発売で購入できると思うのですが、
平場のレースも前日購入可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

例年、3月後半の第3回中山・第2回阪神開催から日曜日の重賞レースが土曜日に前日発売されます。
土曜日の重賞は金曜日に競馬場・ウインズの発売窓口が空いていないので前日発売されません。

Q馬券の購入限度額について。

一枚の馬券で、いくらまで購入できるものなのでしょうか?
一枚の馬券での購入限度額を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

マークシートの場合ですと30・20・10・5・4・3・2・1とあり、万・千・百と塗る欄がありますので、一点の最大が75万です。
それを、18頭立ての3連単ボックスといきますと最大で4896点となります。
よって4896×75万=367200万円となります。

マークシートですと、この辺りが上限かと思います。

Q馬券のながしとは・・・

競馬初心者です。
色々な種類の馬券があることをつい最近知りました。
そこで質問なんですけど、馬券にでてくる「ながし」とはなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

早速ですが、ながしとは軸となる馬を決めて、その馬と絡めて他の馬との組み合わせを買うことを言います。
例)馬連の場合 1-2.1-3.1-4
  (1番を軸にして買う)

今では3連複、3連単等もあるので、1頭軸流し・2頭軸流しとかもあります。
例)1頭軸の場合 1-2-3.1-4-5.1-6-8
  (1番の馬を軸にして買う)
  2頭軸の場合 1-2-3.1-2-4.1-2-5
  (1番と2番を軸にして買う)

ちなみに、1頭を軸にして他の馬全部との組み合わせを買うことを、総流しと言います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング