【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めまして。私は専門学校に通う19歳の女です。
元々生理不順だったのですが,ここ1年はとても定期的に生理がきていました。
しかし,今月はもう1週間も遅れています(泣)
だいたい周期は28日程度なんですが・・・
彼氏とは性行為はありますが,ちゃんと避妊はしてきました。しかし,最初だけ生でやってしまったことが3月に1度だけありました・・・
もしかしたらそれなのかなと,とても心配で心配でなりません。あたしもまだ学生生活が1年残っているし,彼氏もまだ大学2年生なので,お互い学生の身分です・・・お互いこれからまだまだやりたいことはあると思います。あと,もう一つ大きな問題があって,私は少し大きな病気をもっています。
そのため,もし妊娠していて産むとなった場合私の命は助かる保証はありません。
薬を手放せない状態なので,赤ちゃんも奇形児で産まれてくる可能性が高いです・・・
そのため,子供を作る時は主治医と相談して,一番調子のいい時に薬を妊娠中だけたって作るということになっていました。
こんな大きな問題があるにもかかわらず,少しだけとは言え生で許してしまった自分が情けなくてしょうがないです。
もし妊娠していた場合どうすればいいのでしょうか・・・とりあえず今は不安で不安で仕方ありません。本当に泣きたい気持ちでいっぱいです。
でも,妊娠検査役を使って調べる勇気もありません・・・恐くて仕方ありません(泣)
こんなこと親にも相談できません。もし妊娠していた場合,私は親を絶対泣かせてしまうと思います・・・
どなたか,どんな答えでもいいので,答えの方よろしくお願いします。長文になってすいませんでした。

A 回答 (4件)

話を整理すると、あなたの悩みは

「妊娠していたらどうしよう」

というものです。
あなたの気が済む回答は

「大丈夫です。冷静になってください」

という内容に尽きるでしょう。
多分、そういうことを言ってほしくて質問しているのだと思います。

しかし、あなたのためになるこたえは、私はこういうことだと思います。

・妊娠しているかどうか調べない限り、安心はできない
・生理がくるまで安心はできない
・だから、生理がくるまで不安でしかたがないなら、妊娠しているかどうか調べるしかない
・妊娠検査薬は、「妊娠している」ことを判定するが「妊娠していない」ことを判定しないので、不安を増す可能性がある
・つまり、産科(産婦人科)にいって妊娠検査をしてもらうのが一番いい

・もし妊娠していたら、病気などのあなたの事情から、出産をあきらめるか、産むかを、主治医と一緒に検討する必要がある

大丈夫です。なるようになります。
投げやりになる必要はありませんが、しかし、不安になっていても何も変わりません。
不安を解消するのは、「なるようになる」と思うことだと思います。なかなかそうは思えませんが、「大丈夫だ」と信じてみましょう。
    • 0

お気持ちお察しします。

僕も友人で同じようなことがありました。同じように不安で仕方なく何も行動出来なかったと。
しかし、恐れて不安になっているだけでは何も始まりません。No.1の方が仰るように、産婦人科に行くのが一番いいと思います。
ここで希望的観測の推測をして空虚な安心感を得たところで現状は何も変わりません。
もし妊娠していたら親を泣かせてしまうと嘆くお気持ちもわかりますが、何よりもまず妊娠しているか否かを検査しなければ全て空虚で、意味がありません。

こと妊娠となれば、時間の問題もあります。先延ばしにしても、不安が増大するだけでいいことはありません。
勇気を持って、産婦人科へ行って検査するのが一番いいと思います。
それが、あなたが今とり得る最良の選択だと思います。不安でしょうけど、勇気をもつことが重要です。
ご自分の病気を知りながら避妊せずにセックスしてしまったことは事実です。だから、それを後悔するよりも、
自分の行動のリスクは産婦人科へ検査しに行く勇気を持たないといけないほどのものなんだと自分を奮い立たせて、頑張ってみましょうよ。
    • 0

まだ一週間ですよね。

毎日この事で頭いっぱいでしょうが考えれば考えるほど憂鬱になって、生理も余計に遅れることがあります。検査薬が売ってますのでまずは検査されて下さい。最近は検査薬も600円ほどでドラックストアーで売ってますので。

若い皆さん、いいですか!!sexとはすれば出来る行為なのですよ。気持ちいいことにはトゲがあるのです。たった3-5秒の快感のために、二人の苦労は大変な行為に発展するのです。動物本来の自然の営みなのです。鳥やほ乳類の動物はつがいになれば一生懸命に雄も育てますが、人間だけは快楽をプレイとして片づけるこまった生き物です。

関係をすれば赤ちゃん出来て当たり前の行為なのです。なのでおじさんからの意見としては、社会人になって収入が安定してからしなさいと。

社会人で営みをすると、彼も仕方ないと割り切り・踏ん切りができるのです。学生同士で出来てどうします?中絶にも費用もかかるし、お互い傷つきます。

もし、今回もしセーフでしたら我慢しろとは言いませんが、また同じ過ちが繰り返されます。そのためにも最後の一線は留めるように心がけてください。

〉赤ちゃんも奇形児で産まれてくる可能性が高い
もし、妊娠したのなら産婦人科医でクスリの種類も的確に伝えて下さい。先生方もプロです。的確なアドバイスしてくれるはすです。
    • 0

1#の方の回答に尽きると思います。

特に子供の場合は、月日(たしか3ヶ月)が過ぎると降ろせなくなりますから、すばやい行動が大切でしょう。

早い回答を・・どの道もいろいろなリスクがありますが、何も進まなければ、より望まない結果になると思います。
手は打てるうちに進みましょう。

頑張って!!
どうにもならないときは、開き直るのも一つの手ですよ。なるようになります。大丈夫。
    • 0