電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて安井金比羅宮へ参拝に行ってきました。

そこで、「恋人ができますように、できれば11月中に、いや12月‥‥私も努力しますから!」とかやらしいこと思いながらおみくじを引いたら画像のような結果になりました。

これはどのように解釈すればいいでしょうか?

※ おみくじ否定派の回答はご遠慮ください。

「初めて安井金比羅宮へ参拝に行ってきました」の質問画像

A 回答 (3件)

この歌の意味は、寿ぎごとを待てというのは、祝い事や喜ばしい事を待って、今、何か辛い事や悩み事などがあっても、この先の幸福を楽しみにして、神様に任せて、その時が来るのを慎みながら待ちなさい。



という事ですね。

つまり、「辛い事や悩み事などがあっても、良いことがあるから、その時が来るのを楽しみに、神様に任せて、慎みながら待ちなさい。」

分かり易く言うと「神様が何とかするから、おとなしく待っていろ」という事です。
恋人、できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/27 21:38

待ち人来たらず。



ですねッ!
    • good
    • 1

しばらく恋人はできない。

素敵な人も現れない。
でもあなたが自分を見つめ直し周りに優しく過ごせば必ず素敵な人が現れる。今は自分を磨いて待ちなさい。
って感じですね。おみくじ的には11月や12月に恋人ってのは難しそうですかね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!