プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の鈴虫寺と、安井金比羅宮へ行きます。

縁切りや、お願いごとをしたいのですが、
「私を見下す人達との縁が切れ、一緒に地元に戻ってくれる彼氏ができますように」
は、お願いごととして有りでしょうか?

A 回答 (5件)

まあ、あり

悪い縁が切れ
いい縁を結んでください。とお願いしてください
    • 0

気になるのは

「周り中から絶縁されて 泣く泣く地元に帰って 地元の近くの人と結婚する」

という未来もあり得るということだな。
今後も 数多くの見下す人が現れるかもしれないし それならそことの縁が切れる方が早い。
一緒に地元で と言っても そこで彼氏を得なくとも どこかへ移ってから出来ても それも「一緒に地元に戻ってくれる」には違いないし むしろ現実味がある。

とまあイチャモン付けても仕方ないけど 「見下す人との縁を切る」というのは 「自分を持ち上げてくれる人だけにしたい」という意味になるし 傲慢ではないかな。
「一緒に地元に帰ってくれる彼氏」というのも 「寿結婚で退職」という流れだとすると 相手の仕事を考えない かなり自己中な願いとも思う。

「誤解や悪意と縁が切れ 理解のある良い男性と縁が出来ますように」程度が良いと思う。
    • 0

鈴虫寺は、一度お参りするだけでお地蔵さまが願いを叶えてくれると言われています。

鈴虫寺のお地蔵さまは、ワラジを履いているので、「お地蔵さまが歩いて家まで来てくれて、願い事を叶えてくれる」とされています。このことから、「てくてく地蔵」と呼ばれています。
特に、恋愛成就に効果があるとされ、人気が高いことも鈴虫寺の特徴です。

また、安井金比羅宮はあらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ御利益をいただけ、お願いごとは叶えられます。
    • 0

お願いは自由です。

神様は貴方の努力を後押しするだけ。何もしないのに手には入りません。具体的に貴方のする努力も伝えてください。鈴虫寺は願うことは一つだけです。ついで詣りは嫌われます。
    • 0

縁を切りたいことと縁を作りたいことの併願はいいか?でしょうか。

縁起に「悪縁を切り、良縁を結ぶ」と書かれていますから、有りでしょう。
    • 0