プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃんたましてて気になったのですが二人以上で4回カンしたら流れるじゃないですか?でも左上には5個ドラが用意されている。って事は1人でカンを4回以上するスーカンツー(?)の為だけのドラですか?
スーカンツーの為ならドラは4つで足りると思うのですが。
って事はスーカンツーしてる奴から逃げるために流せるようになってるって事ですか?
語彙力ゴミですみません!

A 回答 (1件)

ご存知の通り、四槓子は1人ですれば流れません。


1人が4回槓した場合は、元のドラ+4つドラが表示される事になります。
その状態で他の人が上がった場合、4つのドラ(元のドラ+3!)では足りませんよね?
その為のドラだと思います。
分かりにくいかもしれませんが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元から1つあるドラ数え忘れてました(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!