アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃりン子チエってなんで地上波で放送できなくなったのでしょうか?

A 回答 (8件)

自分はファミコンソフトで存在を知っていたからアニメだと分かりますが、やってなかったら全く知らなかったですね。

ちなみに東北北部なのですがアニメは大分昔に1回やっていたかなぁくらい(地上波かBSかはあまり定かでないですが)で、さすがにあの家族の微妙な関係とか言葉使いとかは子供に見せるには不安はありますね。

ちなみにゲームでもよく分からない言葉とかあって調べたくらいですね。子供の頃「どつく」とか何?って…見続けるとキャラの良さとか分かってくるとは思うんですがパッと見はかなり悪影響を巻き起こしかねない…って感覚になりますね。今のコンプライアンス問題では難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/03 21:01

単純に、高視聴率が望め無いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/03 21:00

コンプライアンスが厳しくなったからね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/03 21:00

関西だと地上波で再放送やっていた時期もあるよ。


基本的に関西以外はウケが悪い。
あと、言葉使いも悪かったりするから、地上波で流さなくなったのかもね。
大阪の人間は、「昔はあんなのがおった(いた)」という実話が多いので、受け入れる土壌があり、問題にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 21:00

高度の政治的判断により・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 21:00

鉄の言動に、ストップがかかったとか。


まぁ、小学生が働いて家計を支えてるって点で、お堅い教育委員会がいい顔をしないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 21:00

え、今BSかでやってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや。

お礼日時:2022/12/03 21:00

今さら見たいと思わないということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですが。

お礼日時:2022/12/03 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!