プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳優が歌手になることはあるのに、歌手が俳優になることがあまりないのはなぜですか?(ジャニーズは除いて)

A 回答 (14件中1~10件)

そんな事は無いと思いますが、


俳優デビューはビジュアル必須って縛りがあるから判りやすいだけ。
    • good
    • 1

歌手が俳優、けっこういると思いますよ。


石橋凌、長渕剛、世良公則、武田鉄矢、前田敦子、篠原涼子

それはそれとして
少ないのだとすれば、大して上手くなくても歌は成立するが演技はそれに比べて難易度高いから、てしょうね。

素人だって芝居経験は無い人は多そうですが歌ったことが無い人はそうはいません。役者もたいていの人はプライベート含め歌う機会は多いでしょう。
    • good
    • 1

さっきドラマを見ていたら石野真子が出ていた。


昔のアイドル歌手がドラマに出ている場面は結構見るよ。
舘ひろしも昔は歌手だったかな。

大体、俳優が歌手になることがあるっていうけど、歌手は本業じゃないよね。
渡哲也、石原裕次郎、西田敏行、寺尾聡、柴田恭兵、水谷豊、萩原健一なんか俳優が歌を出したらヒットしたって感じで、歌手が生業ではないと思う。
今はあんまり歌を出していないからね(亡くなった人はもちろんだけど)。
    • good
    • 1

前の人と同意見です。


俳優志望の人は演技はもちろんですがボイトレもするので、音痴でなければそれなりに歌えると思います。
歌手は、演技の訓練はしませんね。
    • good
    • 0

基本的に歌手は全国回ったりしてコンサートせんならんから、ドラマなどでスケジュール押さえるのは大変ですわな

    • good
    • 0

釣り質問かな? ってくらい反論しやすい質問だね笑



他のかたが挙げてない有名どころだと、星野源くんなんかモロにそうだよね。逃げ恥で役者さんやってついには共演者と結婚しちゃったんだから。
    • good
    • 0

福山雅治 武田鉄矢 哀川翔 柳葉敏夫 


 陣内孝則 思いつくだけでもこれだけいます
中条きよしも 必殺仕置き人に出ていました
    • good
    • 0

貴方の前提は正しいの?そもそも・・・・・

    • good
    • 1

吉川晃司氏はロック歌手ですが


「舞い上がれ!」に出演されています

まあ、あくまで本業は歌手で、役者やれるって事でしょうがね
    • good
    • 0

俳優から歌手になった人はいません


俳優がCDを出すことはあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!