プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長財布にカードを入れてますか?
財布がパンパンです。皆さんどうしてますか?
最近は銀行のキャッシュカード、ポイントカード、病院の診察券など・・・カードの量が多く財布がパンパンです。まるで札束がたくさん入ってるかの如く厚い財布になってしまってます。かと言ってカードを減らすと必要な時に無く、チャンスを逃したり、取りに帰ったりして出直したりと不都合な事にもなります。
 皆さんどのように工夫されてますか?

A 回答 (7件)

長財布ではなくマネークリップです。


(非常に薄い)
 
https://item.rakuten.co.jp/dressyholic/wl-l20492 …
 
カードは2~3枚のみ(ごく薄いカードケースに入れます)
診察券は病院へ行く時だけ持ちます(普段は家に置く)
キャッシュカードなんて毎日は使わないでしょう。必要な時だけ持ち出す。
 
ポイントカードなんていらない。せいぜい1%でしょ。
    • good
    • 0

カドーは1枚にしています。


▪︎銀行キャッシュカード
▪︎クレジットカード
▪︎ポイントカード
▪︎診察券
お金は極力少なくして、支払はカード払いor スマホ決済
    • good
    • 0

カード入れ、


札入れ
小銭入れ
小切手帳入れ。

4つ持ってます。
    • good
    • 1

長財布が膨らむのは見苦しいから、最小限のものだけ。


紙幣は、3枚まで。
カードは1枚:クレカだけ。

現在はほとんどがスマホ決済だからカードは不要。
ポイントカードも持ちません。スマホ登録ならしてますが。
他のカードは、基本別のカードケースに保管し、必要な場合のみ
財布に移します。

日常は、上記通りです。
    • good
    • 0

私も財布はパンパンです。


カード類を財布から出すといざと言う時役に立たないことになってしまうので仕方ないと思っています。
    • good
    • 0

カードによって使用頻度が異なります


毎日とは言わないまでも頻繁に使うものだけを財布に入れています

それ以外のもの、月に一度?年に何度か?というものは
カード類専用のケースに入れておきます
    • good
    • 0

スマホケースのふたの部分に最低限のカードを入れています財布はもっていません


まさかの時のために千円札をスマホケースに入れるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!