アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お財布を新調しました。
二つ折りです
クレジットカード
普段行くスーパーのカード
薬局のカード 等
かなりふくれてしまいます
皆様はどうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 昔から長財布は好きではなくて
    昔は今程カードが多く無かった様に
    思います。

      補足日時:2023/01/06 15:17

A 回答 (7件)

ポイントカード類は出来るだけアプリに移行するのと滅多に使わないカード類は別途カード専用ホルダーに入れてカバンの中に入れています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

専用ホルダーいいですね
検討してみます
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 15:20

サイフは二つ折り。


紙幣、クレジットカード、キャッシュカード、運転免許証、クーポン類

小銭は小銭入れ。
サイフに入れるとカード類が傷むので分けてます。

二つ折りのパスケース
予備のクレジットカード、予備のSuica(メインはスマホ)、テレホンカード、図書カード、健康保険証、ポイントカード
財布なくした時のバックアップも意図してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/10 09:13

長財布+小銭入れ


+カード用に名刺保管ファイル(20枚しか入らないもの)です。

名刺保管ファイルは1つのスペースに2枚入れれば
40枚入れることが出来ますが、
自分はカード10枚前後から増やさないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/10 09:13

鹿革の軽く、薄いポーチを持ち歩きます。


(移動は車のみ)
中には札ばさみ、小銭入れ、薄いカードケース(4枚程度しか入らない)
カードケースには必要最低限のカードのみ。
ポーチの中身はこれだけ。
 
これで十分です。
 
札ばさみ(マネークリップ)
https://item.rakuten.co.jp/dressyholic/wl-l20492 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

札ばさみ いいですね
検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 15:40

二つ折りは使ってないです。



見た目美しいく
エレガント派なので長財布
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお洒落な感じですね
私は使い慣れてなくて
ずーっと二つ折りです
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 15:18

カード類は封筒に入れて車に置いています。

店に着いたら駐車場でカードを取り出す感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 15:19

二つ折り財布を使っていいのは、カードを整理できる人か、ふくらんでも気にしない人でしょう。



二つ折りでふくれてしまって、それが気になる人は長財布を使うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!