電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

完成図書などをお得意様に提出する際、タイトルや社名をテプラなどで貼って提出しているのですが、
PPファイルやシボ加工?された表紙などにシールが貼り付けられません。

強粘着のシール情報か、ファイル情報があれば教えてください!

※現在は、PPファイルに強粘着のテプラシールに、上から保護シールを貼り付けてます。(背表紙と表紙に)
でも、はがれます。

A 回答 (2件)

>相手先での保存文書になり、保管場所も悪いので普通のファイルではすぐにダメになってしまうため、

丈夫なものでないのだめなので

じゃあ、それを先に書きましょう
超強力なシールにすればいいことです
    • 0
この回答へのお礼

>※現在は、PPファイルに強粘着のテプラシールに、上から保護シールを貼り付けてます。(背表紙と表紙に)
でも、はがれます。

説明不足だったのでしょうかね。
上記の追記で、知識が豊富な方がいらっしゃると思い分かっていただけると思いましたので。
失礼いたしました。
その超強力なシールとやらの情報、もしくはファイルの提案などいただけると思いましたので。

シール貼ってからPPフィルムを貼る

PPフィルムって最終形態で、それで表面の保護をするわけですから、それに何かを貼るってのが間違ってるんです
    • 0
この回答へのお礼

普通の紙ファイルであれば、問題ないのですけどね。
相手先での保存文書になり、保管場所も悪いので普通のファイルではすぐにダメになってしまうため、
丈夫なものでないのだめなのです。