アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、新しくノートパソコンを買いました。
ノートパソコンってキーボードの右下に、Windows 7とかintel CORE i3 insideとかってシールが貼ってありますよね。
自分のパソコンはあれがかなり斜めに貼られていました。
普通の人なら全然気にしないと思うのですが、自分は相当神経質です。
なのでシールを貼り直すか剥がすかしたいのですが、あれってきれいに剥がせるのでしょうか?
また剥がせたとしてまたきれいに貼り直すことはできるのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが真剣なので回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

OSやCPUのエンブレムですね。


私も、2、3度挑戦した事がありますが、余程慎重に、時間を掛けないとうまく剥がせません。
また、うまく剥がせたとしても粘着力が落ちたりコーナー部分がカールしたりして、貼り直しても納得いかなかったりします。
※シールのコーナー部分に針を慎重に入れ浮き上がらせてからそこを糸口にピンセット状のものを差し込み、夾んで斜め上方向に引っ張る感じでゆっくり剥がしていきます。
このとき、コーナー部分のシールを挟んだ部分を傷つけないようにも注意をはらいます。

尚、オークションで、カテゴリ「コンピュータ」で OS名+エンブレム で検索すると出ています。
失敗してどうしても代わりが欲しい・・という場合は当たってみてください。
    • good
    • 1

機種によっては、PCの塗装が剥がれる事も有り得ます。


しっかり剥がすのであれば、シール剥がしのスプレーがあります。
しかし、これも濃すぎると塗装の色が落ちますので注意が必要です。
    • good
    • 0

 


このシールでしょ(写真はCORE i7ですが)
斜めが気になるなら剥がして捨てれば良い。
 
「パソコンに貼ってあるシールについて」の回答画像3
    • good
    • 0

そのシールは、結構粘着力が強いですはがすと粘着材がPC側にのこり粘着力が落ちます。


再び貼ってもすぐにはがれる可能性大です。
しかも、そのシールアルミみたいな物で作られておりはがすとカールします。
さらにはがれる可能性が上がります。
どうせなら、はがしてしまった方が見栄えはいいでしょう。

はがしてしまっても、サポートが受けられないなどの問題はありません。

はがした後、PC側にも粘着材が付着している可能性がありますので、濡れたぞうきん(シール専用の液剤がベスト)で強く拭き取ってください。
    • good
    • 1

アレははがせるシール形状じゃなくノリも強いです


暖めながらはがせば破れることはありませんが、あれなくすとその本体のOSのシリアルなので
使えなくなります。きれいに張ったら上から透明のビニールテープをはって補強しといてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています