プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きたらスマホの画面が割れないように保護するシール?みたいなのが剥がれてて、めっちゃゴミついてて、とりあえず軽く洗って貼り直したんですけど、
めっちゃ汚くて(;>_<;)
もう一回はがして水できれいにして貼っても大丈夫ですかね?

A 回答 (7件)

大丈夫じゃないの。



最初から貼りついていたんでしょ。
純正だからサイズもぴったり!
    • good
    • 0

保護フィルムや保護ガラスは、スマホ本体を守るために貼っているモノですから、汚れたり剥がれたら、さっさと新品に交換した方がいいでしょう。

キチッと保護してくれなくて、スマホ本体が壊れたら、とても残念です。
    • good
    • 0

保護フィルムって一部は張り直し不可のものも存在する。


張り直しができるとしても、接着面にゴミがついていない前提で、最初の取付に失敗したときにすぐりやり直しとかの前提。

接着面にゴミがついたなら、水で洗ってもとれないよ。
この場合は、張り直し不可
    • good
    • 0

問題は無いですが、綺麗に貼れるのでしょうか?



もちろん、フィルムの水気は取ってくださいね。
    • good
    • 0

アイホンなら100円ショップにあります


androidでも5.4,5.6,6.0インチなんかであれば100円ショップにある。

スマフォ用
https://jp.daisonet.com/search?type=product&opti …

アイホン用
https://jp.daisonet.com/search?type=product&opti …
アイホンケース
https://jp.daisonet.com/search?type=product&opti …
    • good
    • 0

洗ったことはないが、貼るのに失敗して貼り直しは許容範囲だが。


ゴミ付いて、洗った時点で新しいのを買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

新しいのを買った方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!