プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを落として
保護フィルムが割れてしまいました

皆さんはもし割れたらすぐ貼り替えますか?
それとも画面が見えずらくなるまで1枚を使い続けますか?

A 回答 (7件)

つい最近ガラスフィルム割った者ですw


ヒビも浅いし、2週間後くらいにバッテリー交換するしその時に剥がされるようなので我慢しようかなと思ってましたが、触ってると気になって仕方ないし、光の当たり方によってはめっちゃ目立っちゃって、1度気になるとずっと気になるタチなので2枚で1500円と半端ない安いNIMASOをまた買いましたw

保護フィルムと言っているってことはガラスフィルムではないのかもしれませんが、、
ガラスフィルムで割ったまま使っててもしまた落としたら次は液晶本体が逝くんじゃないかという不安もありましたね
    • good
    • 0

貼り換えます


二度あることは三度あると言うので
そもそも自分は寝起きに、手につかないことが多いので割る可能性はあるのです
たいてい似たような落とし方をすると、同じような割り方をすると思うのです
つまり、貼り換えないと今度は画面がご臨終する可能性があります

あと、風水上の理由で、汚いもの、壊れたものには悪い気が溜まるといいます
通信するものなので、人との縁が切れたり、仕事運が下がったりすると嫌なので割ったら貼りかえるようしています
潔癖症まではいきまえせんが、画面を拭く際に割れていると拭きにくいからというのもあります
    • good
    • 0

フィルムは定期的に張り替える。


だから、2年程度で張り替えますね。短いものは、1年程度。

2年程度たてばケースも買い換えますしね・・・

その前提だから、硝子フィルムで、フィルムが割れたなら、さっさと張り替える。剥がれても張り替えますし・・・
    • good
    • 0

液晶そのものではなく保護フィルムなのでしょ?



ならば、役割を全うしてくれたと感謝の気持ちを込めて剥がして
成仏を願いながらゴミ箱に捨てます

自らを犠牲にして液晶を保護するのが役目なんですから
役目が終わったら張り替えるのが普通だと思いますけど
    • good
    • 0

100円ショップの物を買いだめしておき、割れたらすぐ替えます。

    • good
    • 0

自分のはカバーが付いてるから割れる事はないけれど、傷の程度によると思います。

    • good
    • 0

筋が入った程度ならそのまま使うかな。


砕けて欠片が出てくるとか、触って引っかかりがあるなら張替えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!