アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの上に爪切りを落としてしまったことで、保護シールに傷がついてしまいました。

貼り替えるとしたら、100円ショップの保護シールで、十分なのでしょうか?

それとも、ちゃんとした保護シールを買った方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

高度9Hと表示されたガラスフィルムなら、ぶつけて割れる場合はあるけれど、液晶保護としては最強じゃないかなと。

それに手帳型ケースで蓋も出来るようにしておけばスマホを落とした時でもかなりダメージ軽減してくれますね。100円ショップで揃う機種もあります
    • 0

スマホを買い換えた直後に、宅内で保護ガラス(家電量販店で購入)を貼っている状態で落下させて、保護ガラス割ったことがあります

運悪く、キャスター部分が画面に直撃、保護ガラスは割れたが、画面は無傷だった

ちなみに古いiPodtouchですが、100均一の保護ガラス貼っています
屋外で落下させてしまいましたが、保護ガラスは割れていませんでした

最近のスマホは重いです
割れるかどうかは、落とし方や重さのような気がします

ただし、ブルーライトカットや反射防止など他の機能で100円で満足するか、しないかはその人次第だと思います
    • 0

十分です。

100円のを買ってみたら1000円も2000円も一緒だなと思いました。
    • 0

保護シールじゃなくて保護ガラスのほうがいいですよ。

カメラの液晶にも貼ろうと思って買ってきて
カッターナイフで必要なサイズに切ろうとしたら、
切れるどころか傷一つ付けられない。
液晶の保護としては最強です。

機種にもよりますが、専用のものが百均で買えます。
    • 0

あなた様のお気に召すままに!

• 0

商品によって材質も強度も違うし、あなたの使い方がどうなのか分からないので断言はできませんが、個人的にはそこまで大きな差はないだろうとは思っています

思ったよりはいい
ただ信頼がおけるかというと、値段が値段だけに…という評価ですね

まぁ高級シールを貼ったって割れる時は割れますし、傷つく時は傷つくんで、差はなかなか体感しづらいとは思います
    • 0

また傷がつくこともあるのでお勧めはコーティングにしてみたらどうでしょうか。

衝撃での傷はほぼつくことはないです。東急ハンズとかで3000円くらいで施行までしてくれますよ。
    • 0