プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はスマホに保護フィルム貼ってもらうのにもお金かかりますね。
貼るの難しいですか?

A 回答 (5件)

難しいは難しいですよ


でも素人には不可能なようなレベルの難度ではないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

一度貼れば何年も使えますからね。
ケチったらダメですね。

お礼日時:2022/10/07 07:21

スマホの保護フィルムは100円ショップで買うイメージなんですが?

    • good
    • 0

昔のに比べるとかなり簡単になりましたし、貼ってすぐならやり直しが可能です。


ガラスフィルムだと気泡が入りにくいのでおすすめですよ。
    • good
    • 1

慣れていないと結構難しいとは思います。

最近は薄いガラスフィルムで、傷が付きにくく、薬品に対しても耐性があり、透明度も高いです。

販売されているのフィルムは、2 枚組が多いです。何故 2 枚セットになっているかと言うと、大概 1 枚目で失敗するからです。勿論上手く行けが 1 枚目で成功する場合もあるので、残った 1 枚は予備に取っておけば良いでしょう。

失敗の原因は、埃の混入と貼る位置のずれですね。ガイドが付属するものを選べば、ぴったりとした位置に上手く貼ることができます。上下左右の位置が決まらず、貼り直しているうちに埃が入り込んで、どうにもならなくなるパターンが多いように思います。

埃の少ない環境が重要で、一般家庭では風呂場が最も向いています。お風呂に入った後は、空気中の埃が水蒸気などによって落ちていますので、殆ど気にせずにフィルムを貼ることができるでしょう。

それでも、埃が入ってしまった場合は、セロテープなどで取れば大丈夫ですが、もたもたしているうちに、他の埃が入ってしまいます。大概、上手く貼れるのは、最初からできた場合ですね。もたもたしているのが、一番失敗し易いです。

空気の残っている場合は、しばらく置くと消えていますので、気にしなくても大丈夫です。

2 枚目があるセットを購入すれば、失敗しても後 1 枚ありますので、2 枚目でちゃんと貼ることができれば、目的達成ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
一度あればどれくらいが替え時ですか?

お礼日時:2022/10/07 04:07

かなり正確にホコリなどを入れないようにしようとすると


結構難しいし準備が必要

多少の位置ずれを気にせず空気が入っても良いという
適当に貼るだけなら簡単
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

むかしは無料だったんですけどね…

お礼日時:2022/10/07 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!