アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何十枚かの色のついたビニール袋にシール跡のべとべとが付いています。これをうまく取る方法をご存知でしたら教えてください。
いろいろ、試しましたが、べとべとが取れる方法だと下地の色もはげてしまって困っています。

<試した方法>
・セロテープ:べとべとがきれいに取れない
・ガムテープ:べとべとがきれいに取れない
・両面テープ:べとべとは取れるが、下地の色もはげる
・ドライヤーでの温めた後に、セロテープ:少しは良いが、思うほどべとべとがきれいに取れない
・100均で買ったシールはがし液:べとべとは取れるが、下地の色もはげる
・除光液:べとべとは取れるが、下地の色もはげる
など

A 回答 (5件)

消しゴムは試されましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消しゴムは試しましたが、少しは取れたもののべとべとの面積が大きく、取りきれませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 16:05

薬局で無水アルコールを購入する。


除光液よりはましだと思いますが。
「色のついたビニール袋」手作りなら一緒に色も落ちます。
包装専門店にて同類の物を調達した方が簡単かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無水アルコールはまだ試していませんので、やってみようかと思います。
できることならアドバイスして頂いているように、別物を調達したいところですが、諸事情があり、このべとべとを何とか取りたいと思っております。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 16:10

大きな家具の上面などにたまっている埃をつけるとベトベトはなくなります。

この回答への補足

よくわからないので教えてください。
埃をつけて、埃もいっしょにべとべと一緒に取れるのでしょうか?
(消しゴムのかすのように。)
どのようなイメージなるのかわからないので、教えてください。

補足日時:2012/09/24 12:47
    • good
    • 0

白色ワセリンを塗り付け10分程度放置し、少し強めに拭う。


これを1回から3回程度繰り返せば基本的にきれいになります。

尚、シールのつるつるした部分がある場合は可能な限り除去した上で試してください。

接着剤のべたべたがなくなったら、アルコールで白色ワセリンを拭き取ってください(石鹸や流水では落ちません)。

白色ワセリンは薬局で売っています。身近なものでいえば薬用リップクリームなどにも含まれていますのでこちらでも代用可能です。(一応裏面の成分表示を確認してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンは手元にないので、今すぐにはできませんが、試したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 19:07

NO3です。

べとべとを埃と一緒にもとのビニールから取り除くというイメージです。具体的には埃をかけて表面がベトベトしなくなったら、セロテープを押し付けてみてはどうでしょうか。埃の量が足りなければ、再びベトベトするでしょうから再度埃をかけてという操作を繰り返すことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!