アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する気ある?
シンママで9ヶ月の妊婦です。
いまお付き合いしてる彼とはまだ入籍しておらず、今月14日に籍を入れる予定なのですが!!

お互い本籍地が違うところにある為、戸籍謄本を取り寄せなければいけません。
子供が産まれてしまう前に私は入籍をしたく色々調べたりしてるのに、彼は全く調べもせず…多分戸籍謄本取り寄せることも知らずただ婚姻届書けば良いと思っているようで…


なんっっも調べない
意見も聞かないと言わない彼
私ばかりいつも調べて…なんかもう馬鹿馬鹿しくなり入籍がどうでもよくなってきました。笑

もう入籍しなくていいですか?笑
産まれてくる子と血の繋がりはなくなりますがもう知らないです疲れました。笑

もー!イライラするし悲しくなるし精神的にもしんどいです…
愚痴ってごめんなさい↓↓↓

A 回答 (15件中1~10件)

彼は、ただただ


面倒くさいと
やるべき事が
なかなか
行動できない
グータラな
だらしない
タイプなのかも。
    • good
    • 1

血の繋がりは一生ありますよ。


入籍しなくても、生活は出来ますか?
出来るんなら、良いけど、そのうち苦労はしますよ。
覚悟決めてください。
    • good
    • 0

ん?男はそんなもんですよ


車や旅行の事ぐらいしか調べたりしないかな。

あなたが手取り足取り上手いことコントロールしてやって
電話繋げたから郵送でお願いします言うてとか
かみとペンとハンコ用意したから書いてとか

そこまでしてほしい
    • good
    • 0

積極的に動かないのは気乗りしないからです。


つまり本心ではあなたと結婚したくない。

そんなのと結婚したって、数年で離婚ですよ。
    • good
    • 6

血の繋がりは有りますよ。

、避妊に失敗して子供が出来て結婚しろと迫られても、まして9ヶ月になるまで籍を入れる用意がないのは嫌だからです。メリットないも言わず責任取れシカ云わなきゃ逃げます。本当にその人が子供の父親のなら、相手の親に言って書類を揃えて保証人になって貰い結婚届を出しましょう。別居しても養育の義務があるので養育費を取れます子供が産まれたときお父さんは居ないのと聞かれますどう答えますか?。
    • good
    • 5

そんな彼を選んだあなたにも責任はありますよ。



お腹の赤ちゃんの為に、ちょっと時間はかかるだろうけど教育してくしかないよね。

妊婦はイライラしちゃダメよ。

仕方ないって開き直ろうね。
    • good
    • 2

「産まれてくる子と血の繋がりはなくなりますが」


は、ホントですか?

実は彼の子ではなく、入籍して戸籍に書き込むことだけがお二人の子であることになる、のですか?

実は彼氏、そのことを薄々知っているから気乗りしない。

シンママとは、既にお子さんがいて、さらに9ヶ月なら彼の子ではないことは分かっていて、入籍を躊躇しているとか?

焦らずに、彼に従うのが良いと思います。
    • good
    • 1

好きにすればいい。

    • good
    • 1

相手は結婚する気ないでしょうね。

    • good
    • 6

調べた貴女が教えてあげれば良いかと思いますよ



男性の中には、いろいろ細かく調べてくれる人もいますが、性格的に?忙しさ?そもそもめんどくさい?等からやらない人はいます

夫婦になるのだから、お子さんのためにも情報共有して、お互いをフォローしあえれば良いかと思いますよ
貴女がやって欲しいことに対して、お膳立てしないとできない旦那様になりそうですが…
今、9ヶ月なら早くやったほうがいいですよ
出産後、赤ちゃん中心になってしまいますしね
産後の貴女の体調も分かりませんから…

ここは踏ん張り時じゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!