アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する気ある?
シンママで9ヶ月の妊婦です。
いまお付き合いしてる彼とはまだ入籍しておらず、今月14日に籍を入れる予定なのですが!!

お互い本籍地が違うところにある為、戸籍謄本を取り寄せなければいけません。
子供が産まれてしまう前に私は入籍をしたく色々調べたりしてるのに、彼は全く調べもせず…多分戸籍謄本取り寄せることも知らずただ婚姻届書けば良いと思っているようで…

なんっっも調べない
意見も聞かないと言わない彼
私ばかりいつも調べて…なんかもう馬鹿馬鹿しくなり入籍がどうでもよくなってきました。笑

もう入籍しなくていいですか?笑
産まれてくる子と血の繋がりはなくなりますがもう知らないです疲れました。笑

もー!イライラするし悲しくなるし精神的にもしんどいです…
愚痴ってごめんなさい↓↓↓

A 回答 (15件中11~15件)

役所に詳しくどうしたら良いのか聞いて見たらどうでしょう。

婚姻届は役所で、24時間受け付けています。
日中の方が、いいでしょう。
    • 0

こんにちは。

残念ながらそういうタイプの男性は動かないんですよねー。

ヤキモキするのも時間の無駄なので郵送で取り寄せの準備をさっさとしてあげて入籍しておいた方がやはり産まれてくる子どものためにはいいのかなと思います。

でも妊婦を動かすんですから
『私がやったら手数料10,000円とるよ?』って言ったらどうですかね?笑
もちろん出生後の手続きも全部やってもらう前提で。

精子出せば父親になれると思ってるタイプかも知れないのでしっかり釘刺しておいた方がいいと思いますよ。

とりあえず今は無事に出産される事を第一にあまり無理されないでくださいね。
質問者様の安産を祈念しております。
    • 0

彼は、子供も出来ちゃったし、貴方が要求するから、仕方なく結婚するんでしょう。

だから、自分から調べるなんて気分になれないし、最低限の義務は果たすけどね・・・って感じなのでは?
貴方が「入籍しなくていい!」と思うのなら、それでも良いと思いますよ。

ところで、入籍するしないに関わらず、血のつながりは無くならないですよ。
彼が親であることには変わりありませんから、入籍しないにしても、認知はしてもらってください。
お子さんが可哀想ですから。
    • 0
この回答へのお礼

認知はした方が良いのですね…
なんかもう相手が何もやらないから全て私が色々調べたりして、やることがありすぎて全然頭ついていかず…
ありがとうございます!

入籍しないうちに産むと

また色々面倒なことになりそうなので
頑張って入籍しましょう・・
そういう男性を好きになって
子供を作ってしまったので
今更後戻りできません。
赤ちゃんのために頑張ってくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

みんな言ってましたー!産まれる前にやらないと面倒臭いと…やはりそうなんですね↓↓↓
頑張って入籍…頑張ります(><)

知ってるならおめえが教えてやれよ

• 1
この回答へのお礼

ちょっとは調べる努力しろや
って思うよ〜