出産前後の痔にはご注意!

ルームシーフォートについてご存知の方、いませんか?
(株)シスコムという会社の訪問販売で、紙フィルターでなく水に埃を落とす方式の
もので、かなり埃が取れるほかに、空気清浄機、布団乾燥機、クーラーの掃除など
いろいろなことが出来ます。 
自分の掃除機を十分にかけた後にこれで掃除機をかけると、まだまだ埃がとれたりして、すごいと感じるところが多いです。
すごく気に入ったのですが、37万5千円もします。 
この額はかなり高いと思うのですが、商品自体はすごく欲しいのです。
どなたかお持ちの方とかいらっしゃいましたら、感想や買って良かったかどうか
など、お聞かせいただければ嬉しいです。 
よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この質問は過去にもありますので、一度検索してみることをおすすめします。



ちなみに私はこの会社から「1000円で布団のクリーニングをする」という電話があり、それで終わるわけはないと分かってはいましたが、一度見てみたく、お願いしたことがあります。

デモンストレーションを見ていると確かに欲しくなるのは分かりますが、やはり高すぎると思います。構造的には単純なものですので、ほとんどが人件費に割かれているものと思われます。

選ばなかった点としてモーター音がうるさく近所迷惑になるのでは?と思うのと、汚水を流した後の容器を洗うのが後々面倒になりそう…と思った点です。

それから、製品寿命はどのくらいなのか調べた方がいいと思います。部品はどのくらいの期間保管してあるのか、また、いざ壊れた時に会社がなくなっていた…では元も子もありません。それに、買い換える時にまた37万も出さなければならないのだったら、信頼性のある会社の良い掃除機が7~8万あれば買えますから、私ならそのような掃除機を使いますけど。それだけの予算があれば2Fと1Fに1台ずつ買ってもおつりがきますよ。

よくお考えになってください。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシスコムの掃除機・・使ってる方いますか?

今日シスコムの営業マンの方がエアコンの掃除や
カーペットの掃除をして、水掃除機をレンタル、
または購入しませんか?と言われました。
毎日念入りに掃除する方なのに水が真っ黒。
ゴッソリ粉のようなほこりがとれて驚き。
わ~すごい!欲しい!と思ったら約40万!!
主人に聞かないと決められませんと、今日は断りました。

40万。高いですね。子供がアトピーで主人もアレルギー。
40万でアトピーも治る保証があるならとも
思うのですが、
ネットで色々見たら悪徳商法だ。という感じで。
実際に水掃除機を使ってる方いらしたら教えてください。
本当に良いのですか?40万は高いのでしょうか?
買って後悔するの嫌なので・・・教えてください

Aベストアンサー

良くない。高すぎ(0が一つ多い)。ボッタクリ。
水フィルター掃除機を試したければ、オークションで買った方がずっとマシです。試してダメなら(十中八九ダメですが)、またオークションで売りましょう。

実勢価格はこんなもんです。
http://www.aucfan.com/search1?c=11&o=t1&q=%bf%e5%a5%d5%a5%a3%a5%eb%a5%bf%a1%bc%a1%a1%c1%dd%bd%fc%b5%a1&t=-1

参考URL:http://www.aucfan.com/search1?c=11&o=t1&q=%bf%e5%a5%d5%a5%a3%a5%eb%a5%bf%a1%bc%a1%a1%c1%dd%bd%fc%b5%a1&t=-1

Q水掃除機について

先日シスコムという会社の水掃除機のセールスマンがいろいろ説明してくれました。値段は高すぎるので買う気になりませんが、良い製品だと思いました。しかしなぜ、国内の一般電機メーカーは水掃除機を作らないのでしょう?セールスマンがうまいだけで実はたいした製品じゃないのかな?ご存じの方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

こんにちは。
その原因は、おそらく静穏性能だと思います。
日本人はピアノで殺人事件が起きちゃうほど、近隣騒音に非常に敏感で、極端に許容能力の小さい国民だと思います。

団地やマンションの上下・左右の音漏れでも、子供が暴れた音でさえ容赦なく苦情の応酬となります。

いわゆる生活騒音ですが、それが全く許されないのが日本人という事でしょう。

水をフィルターに用いる掃除機は原理的に、こぼした飲み物の掃除が出来てみたり、微細粉塵除去能力は、HEPAフィルター並の最高級のフィルター並のものが簡単に作れてしまうという家庭での用途にもマッチし、アレルギー対策としても有効なスグレモノです。

しかし、どうしても原理上、水の中を高速で空気をかき回すので静穏性能が非常に落ち、結構やかましいです。

なので、数が売りにくい国なので生産数が限られて単価が高くなるという事ではないでしょうか。

ヨーロッパなどではかなり普及してるようで、ネットでみると、かなり落ち着いた値段で入手可能なようです。

Qなぜ安い水フィルター掃除機はないのですか。

訪問販売の人が来て、約40万円の水フィルター掃除機の実演をしていきました。確かに優れものですが、何といってもこの値段では買えません。そこで、インターネットで調べてみると、いろいろな機種が輸入されていますが、軒並み30万円以上するのを発見しました。
一方、10万円以下の機種も3機種ほどあることがわかりました。一番安いのは66000円でした。(30万円以上の機種と何が違うのか、わかりませんでした。)
我が家としては、やすい方がいいので、これを注文しました。
ところで、ここで疑問がわきました。本当に水フィルター掃除機の性能がよいならば、国産メーカーが模倣するだろうに、ということです。国産メーカーだったら、もっと安く、作れるでしょう。たかが掃除機ですから、4万~5万くらいで製造できそうです。日本で設計し、工場は東南アジアにおいて、生産し、日本まで運んでくればいいのです。
なぜ各メーカーはそういうことをしないのでしょうか。

Aベストアンサー

やはり需要ということになるのでしょう。
今までの掃除機は機能を簡素化しより軽量で安価な形へと向かっています。
サイクロン方式であれ縦型であれ、充電式であれ掃除機としての
基本的内部構造にさほど変化はないように思います。
水フィルター掃除機は全く別物と考えてよいのではないでしょうか。
新たに生産ラインを作っても大量生産ができるだけの需要がないとかえって
大損することになるでしょうし、赤井電機が生産をやめたあたりも
そのあたりに原因があると思われます。

実際、現在の需要の数から考えて多機能を盛り込んで価格を高めにし、
一部の熱狂的なファンに販売するというのが妥当なのではないでしょうか。
水フィルターを回転モーターで振動させることで起きるイオン効果を売りにして、クリーンな空気清浄機として使用できたり、強力なモーターを排気にも利用して
乾燥機や噴霧器として使えるあたりを強調して、高価さを納得させている感があります。
ですから比較的安価な水フィルター掃除機は水フィルターの他に紙フィルターを併用したり、空気清浄機能がなかったりしているようです。

水フィルター掃除機の一番の効果は、排気がクリーンであることだと思います。紙フィルターのようにすぐにフィルターが目詰まりをおこさないという特徴。その点から考えて比べていくのがよいのではないでしょうか。

やはり需要ということになるのでしょう。
今までの掃除機は機能を簡素化しより軽量で安価な形へと向かっています。
サイクロン方式であれ縦型であれ、充電式であれ掃除機としての
基本的内部構造にさほど変化はないように思います。
水フィルター掃除機は全く別物と考えてよいのではないでしょうか。
新たに生産ラインを作っても大量生産ができるだけの需要がないとかえって
大損することになるでしょうし、赤井電機が生産をやめたあたりも
そのあたりに原因があると思われます。

実際、現在の需要の数...続きを読む


人気Q&Aランキング