アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は掃除機の音がとにかく苦手です。

何だか怒られているような気分になって逃げ出したくなります。

自分で掃除機をかける時は掃除に集中しているためそこまで気にならないのですが、親が突然かけ始めた時は、ものすごくストレスを感じて、頭が回らなくなります。

かと言ってせっかく家を掃除してくれているのですから「やめて」とは言えません。

これは変ですか??
特に聴覚過敏というわけではなく他の音は大丈夫なのに、なぜか掃除機の音だけ… これは変ですか??
私としては黒板を爪で引っ掻く音と同じくらい、定番の苦手な音としての認識でしたが。

皆さん掃除機の音は平気ですか??

A 回答 (7件)

ちょっとウルサイとは思いますがそんな風には思ったことはないですね


僕が嫌なのは油性マーカーなどで書いてる時のキーキー音です
あれ近くでやられると耐えられず耳ふさぎます
    • good
    • 0

そんなあなたにモルデックス

    • good
    • 0

うちのワンコも嫌ってますわ。


私が掃除機に手を振れただけで激怒、ホースに
向かって激しく吠えますわ。
スイッチを入れたら大変な騒動になりますわ。
これは祖父母犬から孫犬まで引き継がれている
我が家のレジェンドですわ。
理由は分かりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

不快と言えばそうですね。

自分で掃除していたら
確かにそうでもないですね。。脳の機能に関係
有るんでしょうか?

イズキャンセリング・ヘッドホンを着けられたら
どうですか?飛行機の整備士とか解体現場の技術者が
使用しています。騒音と反対の音で打ち消します。

まったく消音するのは技術的に不可能でしょうけど
劇的に改善すると思いますよ。私も飛行機や電車に
乗るときに使用しています。
    • good
    • 0

私も雨の日に掃除機をかけられると頭痛が激しくなります。


対策は、そーっとその場を離れます。
    • good
    • 0

私は平気です、全く問題ないです



ご家族に話して理解してもらうか、それが無理なら掃除機はあなたがかける役割を引き受けるか、そうするしかないでしょう
    • good
    • 0

私もそうですよ。


親に怒られるのとセットになってるからかな。
昔は5-6歳になれば女の子は家事を手伝わされてましたから掃除機かけもよく命じられました。
でも怒るんですよ、母が。
違うでしょ、こう教えたでしょ、ホラ貸してみなさい、ここはこうするのよ、出来てないじゃないの、とかとにかくウルサイ。
なんでありがとう、いい子だねと言わないのか。
今でも夫が掃除機かけてると怒られてる感じがして耳が後ろ向いてキーンて痛くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A