アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、実家を新築しトイレ担当に任命されました。
最初は「トイレ!?げーやだ!」と思っていましたが、やるからには「いつも綺麗だね、ありがとう!」と言われるくらいにしっかりやりたいと思います!
そこでお風呂に入る前に毎日、流せるシートで便器と床を拭いています。
正直、トイレ掃除なんて中学ぶりでどうやればいいのかわかりません^^;
ネットを見てもイマイチ(><) 勉強不足です(;o;)

今、手元にあるトイレ掃除グッズはまめピカと流せるシートです!
あと何を用意すれば、どのようにすればピカピカトイレを保てますか?

主婦の皆様、お知恵をお貸しください!
正直、親に頼るのは嫌なのです、自分の力で成し遂げたいのです!!

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ありがとうございます(^ν^)!
    頑張る力が湧きます^^

    床も吹くのが基本ですか?
    埃とか掃除機かけた方がいいかなぁ〜と思いつつも掃除機が汚れそうな気がしていかがなものかな...と悩んでおります。(それで他のとこ吸うのは少し抵抗が)
    クイックルワイパーとかも使ったりするのでしょうか?

    あと、壁が壁紙?と窓枠が木なので、まめピカやシートが大丈夫なのか不安です...。

    ヘルプミー

      補足日時:2017/03/29 22:35
  • どう思う?

    あと、ウォシュレットの掃除方法も教えてください!(^O^)

      補足日時:2017/03/30 09:55

A 回答 (7件)

二人暮らしで妻の担当?です・と或る時ウォシュレットが戻らなく成った


長く使ってゴミが?付着したのか?少し変色してたのでボンスターでスリスリ
綺麗に成って戻る様に成りました!こんな事でも良かったかナ?
    • good
    • 0

本業の者です。


家庭のトイレ掃除で
ひとつだけ言うなら、
週に一回でもゴム手袋をして
スポンジに中性洗剤をつけて泡だて、
便器の中全てをサッと洗うだけで
便器のツヤ度がかなり変わります。

汚れも付きにくくなりますよ。

本来はブラシよりスポンジです。

排水口も手が届くまでサッと擦り洗うと黒ずみなんかも
隙間にできにくくなります。

中にツヤがでると見栄えが格段に上がります。
ピカピカにしたいならオススメです。
    • good
    • 1

大変よい心掛けですね。

がんばって下さい!

掃除機かけたい時は使い古しのストッキングで掃除機をカバーして使うといいですよ。
台所で使うダストマンみたいのでもいいと思います。
また掃除機の筒の先にサランラップの芯を取り付ければ狭いところのお掃除に便利です。

便座や床の他、壁も汚れますので拭いてください。
スプレー式のアルコール除菌剤もいいと思います。
便器はトイレ用洗剤とトイレブラシでお掃除します。
尿石のお掃除には酸性洗剤が有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!使い古しのストッキング!名案です、やってみます(^O^)!!

壁はまめピカとかで拭いても大丈夫なのですかね...?

お礼日時:2017/03/30 09:54

名誉ある任務につかれたのですね。

おめでとうございますすでに出世街道のレールは敷かれたようなものです。
今まで通りしてきたことを継続していくことに意味があるように思います。そういうところには神が宿ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ!
最初は「げっ」と思いましたが、始めると楽しいと言うか、結構好きです笑

継続して頑張ります!!
良かったら補足も教えてください(^ν^)!

お礼日時:2017/03/29 22:36

とても良い心がけですね。


頑張って下さい(⌒‐⌒)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
結構いいものですね、トイレ掃除(^ν^)笑
良かったら補足も教えてください!

お礼日時:2017/03/29 22:37

単に水洗いを毎日、で十分。


トイレグッズの利用でも変わりはありません。
変わるのは、そのCM映像と現実の差、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日やればシートやまめピカで大丈夫ですかね?(^ν^)

汚れてから掃除するの嫌なので、毎日頑張ります!

良かったら補足も教えてください!

お礼日時:2017/03/29 22:38

掃除のやり方は、今のままでいいです


野に咲く花でも生ければ好感度アップするでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

毎日やるならお花飾ってもいいですね♩
今度やってみます!

良かったら補足も教えてください(^ν^)

お礼日時:2017/03/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!