アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、便座が汚れるので家の便座に座って小便をする「座りション」をする人が多くなっていると新聞の記事にありました。実際に、家で用を足すときに座りションをしている人の気持ちを教えて下さい。

A 回答 (23件中1~10件)

結論から言うと『大』の時と同じです。


最近は奥さんから掃除が大変で座るようにしつけられた旦那衆が座るようになってしまったと聞きますが、私の場合は学生を終え一人暮らしをするようになって以来、掃除の大変さを痛感し自ら座ってます。ま、よっぽど急ぎの時は立って用をたしますが。
    • good
    • 0

座られる方があまりに多くてビックリ!


いちいち、パンツまで降ろすなんて考えられません。
自分のまわりではみんな立ってするのでホッとしているのですが・・・

男子たるもの、座って小便なんて出来ません。
仮に「座ってしろ!」と言われることは「死ね!」と言われることと同じように聞こえてしまいます。屈辱を感じます。

それと変な話、ご先祖様代々に申し訳なく思えてなりません(合掌)。
男子に生まれてきた以上、男子の本能だけは守り通し受け継いでいきたいものです。

※汚れたら自分で掃除くらいできますので。
    • good
    • 0

元ダンナも「座りション」していていました。

元ダンナは便座をあげっぱなしだったので、娘が便座のあがったトイレに腰掛けてしまい、何度かハマってしまったからです。それ以来、上げ下ろしが面倒くさくて「座りション」になりました。

あと、私の今の彼も「座りション」です。「休める」からだそうです。
    • good
    • 0

いや、しないですね・・・。


めんどくさいです。
    • good
    • 0

絶対座ります。

飛び散って散る臭さを思えば・・・
    • good
    • 0

そんなオカマみたいな事しません。


いちいち面倒じゃないですか。
飛び散ったら拭けばいい。
毎回飛び散るわけじゃないですし。

以外にもオカマまがいな方が多いのにビックリしてます。
    • good
    • 0

イエス アイ ドゥ~。



主な理由は休みたいからです。
立ってやるより座ってやったほうが楽なもので。
だから駅のトイレなどでする場合、洋式なら座りますが、和式だと座っても疲れるので立ってやります。
ただし他人の家でやる場合、汚したくないのでどちらの場合でも座ってやります。
    • good
    • 0

家でしますね。

家で。
便器が汚れるかどうかは関係ありません。

>実際に、家で用を足すときに座りションをしている人の気持ちを教えて下さい。

イヤー、楽チンで気持ちいいですねー。
    • good
    • 0

自分も座ってします。


ひとり暮らしの時、掃除回数を減らしたかったので。
それ以来結婚してからも座っています。
(子供も女の子なので便座はいつも降りています)
    • good
    • 1

しますよ、自宅なら。


外出先は立ちます。

自宅は掃除のことを考えると・・・かといって外で気を使わず
用を足すわけではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!