電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユニットバスを使用してる賃貸に住む男の家に行きました。

ユニットバスのトイレ側が死ぬほど汚かった。
カビと、排水溝に詰まった髪の毛。

そいつが言うには「男ひとりはこんなもんよ」。

そうなんですかね?

あと、「大家に怒られるよ」と言ったら「出るときは業者に頼んで掃除させるからいい」とのことでしたが。

A 回答 (2件)

それはその人が単にルーズ、だらし無いだけです。

カビは換気が悪いとか、構造上湿気が抜けないなどもあるのではえますが、少なくとも髪の毛は勝手にはたまりません。
ユニットに限らず風呂を使ったら壁の水滴を拭く、換気するなどしないとカビははえますし、やっても掃除しないと汚れを餌にはえますから、限界はあります。
でも髪の毛は排水口を掃除すりゃいいだけで、しかも男1人なら月1でも十分です。一度も掃除したことないのだと思います。
    • 0

こんばんは。

この質問を見た時、久しぶりに大笑いしました。

僕の大学時代の友人も、下宿が東京都内だったので家賃を安くする為に、ほぼ、「ワンルーム+ユニットバス」でした。

あれって、構造上に問題があるのです。

トイレと、バス(日本人は、お湯を貯めて浸かるので)が別なら、きちんと掃除していれば問題ないのですが、

ユニットは、トイレとバスが一緒なので、水がトイレの方向へ流れたり、トイレットペーパーが湿気で、

濡れていたり・・・。しょうがないですね。

きれい好きな人でも、「セパレート・トイレバス」と比べれば「ユニット」は汚くなる傾向にあります。

僕も、テキトーな性格な友人(男)の家に行った時、「トイレ、借りていい?」と、ユニットのドアを開けて、すぐに閉めました。

その時は、友人を喫茶店に誘って、そこで「用を足した」記憶を思い出しました・・・(V)o¥o(V)

※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Commets」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よろしければ、そのお友達のユニットバスはどんな感じだったのかお聞きしたい