アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

去年の10月頃から事情がありお風呂掃除(ユニットバス)がほぼできていません。
もともとズボラな性格もありますが、排水溝に苦手意識があります。

そのため、お風呂のカーテンにカビが生えてしまっている始末です。
ただ、最近キッチン周りを清掃して気持ち的にスッキリした経験をしたので、ユニットバスも一掃したいと思います。

気持ち的には隅々まできれいにしたい思いはあるものの腰が重く、用具も揃っていません。
(それまではウタマロクリーナーを浴室に吹き付けて放置が精一杯でした。)

浴室はオキシクリーンとカーテンはカビハイターを使ってきれいにしたいと思います。
ただ、途中で面倒になり結局やらなくなる心配があります。
この方法は、結構本腰いれてやらないとできないでしょうか?
他に、ズボラでもそこそこきれいになる方法と必要な用具があれば教えて頂きたいです。
(できれば近所のドラッグストアで揃うものだとありがたいです)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

皆さんのヤツに、出来ればクイックルワイパー的なヤツで、天井も除菌洗浄剤と併せて滴を拭き取る

• 0

一番最後に入った人が

冷たい水シャワーを浴室全体にかけて
窓を全開にしておく・・
冷たい水に限ります・・・
    • 0

使用後、一通り満遍なくシャワーを掛け回るか、スポンジやナイロンタワシで腰より下の壁面や床を撫でる程度でも擦っておくだけでも大概の湯垢や石けんカスを残さず綺麗でいられるかと。

あとはドラグストアにはありませんが、家政婦かクリーンサービス業者を雇い入れるのが一番確実、手っ取り早いと思います。
    • 0

ユニットバスは追い焚きが出来ないので、効率悪いですね。

• 0

使い終えたら、毎度残り湯で洗いますね。

道具は特にありません。ナイロンタオルぐらいなものです。
    • 0