プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの1階に住んでます

最近結婚して私が一人暮らしてた、家にとりあえず一緒に住んでます


カーテンを全開による開けるのがめちゃくちゃストレスです

昼でも夜でも

部屋の中が丸見えだし
めっちゃいやです

自分の実家では開けてたそうです

旦那に言っても治りません。
どうしたらいいですか?気にしすぎですか?

A 回答 (9件)

それは嫌ですね。


実家がそうだったならご主人にとっては、それが当たり前で習慣になっているのかもですね。でも今は実家ではなくあなたと結婚して一緒に住んでいる訳ですから、ハッキリと「嫌だ!」と言って断固カーテンを閉めさせるようにしたらいいですよ。
頑張って٩( •̀ω•́ )ﻭ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにですよ!
ここは、実家じゃないし!と思ってます。。。

嫌だって怒ったらその瞬間は閉めるけど
やっぱり全開にしてますよ〜、、
そして、旦那が先に帰ってきて
私が後に帰ってきた時
もう家の中がめちゃくちゃ見えててやべーってなります

お礼日時:2024/03/25 11:14

カーテン昼夜全開


困ったご主人ですね
治る迄乗車拒否されては如何ですか
    • good
    • 0

嫌だ、私もストレスだし、冬は寒いし夏は暑いし、そもそも夜にカーテン開けっぱなしだなんて怖いよ。



それ、激怒していいんじゃない?
私ならぶちギレるわ…。

あり得ないよ~
かわいそうすぎる。

今度さ、友達に頼んで、浮浪者とか幽霊とか、なんかやばい格好してもらって、外から中を覗いてもらって、旦那に怖い思いや、不気味さを味わってもらったら?

夜は部屋の中から外は見えないから、外でカメラでフラッシュたいて、バシャバシャとってダッシュで逃げてもらうとかして、旦那にお前がカーテン開けっぱなしだからだよ!みたいな。

あ、もしかして2階??
ならばベランダにオバケちっくな物をぶら下げちゃう?

ギャフンとさせなきゃわかんないのかもよ?

カーテン開ける理由は実家がそうだったからってだけなの?
「うちの実家は閉めてましたけど!特に私は女で独り暮らししていたから、そういう習慣はないし耐えられないよ!」って旦那を叱ったりしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです、冬とか夏とかめちゃくちゃ寒いし
暑いしで暖房冷房の効きめも変わるし
その分電気代もかかるし、、



叱ったけど、同じことするんですよー。。。
友達に頼んで、不気味な思いさせるって考えはいいですね、 !思いつかんかったです!

お礼日時:2024/03/25 11:13

旦那の感性がおかしいです。



常識が無いのかと思います。他の事もいろいろ確認した方が良いかと思います。

露出趣味?食事の作法は??金銭感覚は???実家との関係は????
子供の教育は?????等々。
    • good
    • 1

今どき珍しくすりガラスではなく、普通の透明のガラスなんですね。


ただカーテンを開けたいというだけなら、窓にすりガラスシートでも貼っておくのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

言ってもやめてくれないのなら、レイアウトを工夫するしかないかも、3連スクリーンとか買うと良いと思いますが…どうかしら?パーテーションみたいに部屋を区切ってくれます。



旦那さんの帰宅に合わせて、くつろぎスペースを囲うように配置をなされては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーテーションですね
してても、部屋がわかるからやっぱりいやかも、、
全く見られたくないです!

お礼日時:2024/03/25 11:10

窓に目隠しシート貼れば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考にします!

お礼日時:2024/03/24 20:38

家の中でも全裸や下着姿で通行人に見られたら、訴えられますよ。

わざと見せてると。
また、泥棒は家の中の動きで、その家の何処に貴重品があるかわかります。

防犯と公衆良俗のためにも1階の部屋の窓にはせめてレースカーテンを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レースカーテンもカーテンもしっかりありますが
旦那が全開にあけます

閉めててもあけます

お礼日時:2024/03/24 20:34

誰も見てねーよ


自意識過剰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち、その言い方よ笑

自意識過剰?まぁそう思っとけばいいですよ。
普通に見ようと思ってない場合でも
夜にカーテンしてない家って、丸見えだから
嫌なんですよね。

あなたもカーテン全開派ですか??
それとも閉めてますか?

お礼日時:2024/03/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A