電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族は素手でトイレ掃除をしますが
私はどうも気が引けます・・・
みなさんも素手でやっているのですか?

A 回答 (7件)

私はゴム手袋が嫌いなので、1年前までは素手で掃除をしていました。



でも、1年前からハウスクリーニングのバイトを始めて、薄手(手術用)のゴム手袋があることを知り、バイトを始めて以来、そのゴム手袋を着用しています。
普通のゴム手袋みたいにゴツゴツしていなく、使い心地はいいです。100枚くらいのセットになっているので、もったいないかもしれませんが、使い捨てにしています。
    • good
    • 1

タイトル見て、素手で直接便器を磨くのかと思い、あせってしまいました・・・



私はゴム手袋が嫌いなので(においとかムレとか)、
便器は素手でブラシとペーパーを使って掃除します。

基本的に、うちのトイレを使うのが、自分と夫と自身の子供二人なので、
トイレといえども特にけがれ感はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 23:48

まめに掃除をしているトイレは意外と汚くないですよ.


トイレ=汚いというイメージだけです.
高圧スチーマーで掃除すると殺菌・消毒もできていいですよ.風呂場のカビにも有効です.台所の油汚れにもいいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高圧スチーマー調べてみますね。

お礼日時:2006/08/15 23:47

こんにちは



私は、20で一人暮らしを始めて以来、
(現在は20代後半ですが)決まった時に毎日トイレ掃除している女です。

この期間、風邪で体調を崩したり旅行などに行った
以外はほぼ毎日行っています。

(途中から同棲し始めた現在の旦那さんも、
最初は何で毎日やるの?と不思議そうにしてましたが・・・習慣なんです・・・)

お風呂に入る前に毎日素手でサッと5分くらいで
終了です。

トイレだけは毎日掃除しないと気が済まない性格でして、なのであまり頑固な汚れが付かない分、
強力な洗剤も使いません。

その後、すぐにお風呂と決まってますので、
手が汚れても大丈夫です。

手袋を使った事は一度もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
毎日だなんて尊敬します。
私も習慣つけたいです。

お礼日時:2006/08/15 23:43

素手ですねぇ。


強酸を使うのだったら、手荒れが心配で手袋しますが、
普段のお掃除は素手です。

ところで、どれくらいの頻度で掃除されてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人家族で2つトイレがあるのですが、週一くらいですかね・・・;
毎日を心がけたいです。

お礼日時:2006/08/15 23:40

私も素手です。


昔学校のトイレ掃除でゴム手袋をしたら穴が開いていたようで変な臭いがついたことがありそれから苦手です。
基本的にブラシで洗うし 便器周りとかはトイレ掃除用のペーパーで
拭くので直接触らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ペーパーはトイレクイックルみたいなペーパーでしょうか?

お礼日時:2006/08/15 23:38

素手でしていますよ。


といっても、素手で直接便器を洗ったりはしませんけど。
便器のふちや外側を雑巾で拭くときは素手です。
手袋などは一切使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は便器を拭いた雑巾を素手で洗うのにも抵抗があります・・・

お礼日時:2006/08/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!