アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200ccぐらいのビンにお酢が丸々残っているんですが、
賞味期限をだいぶ過ぎたので捨ててしまいたいのです。
どうやって捨てればいいでしょうか?

新聞紙に流して捨てるにしても臭いがきつくなりそうだし・・・。
なにかいいアイデアはないでしょうか。

A 回答 (5件)

 安っちい酢であれば、掃除に有効なようです。



 水周りのヌルヌルや、カルシウム分で白くなった蛇口付近などに有効のようです。酢をしみこませたキッチンペーパーなどで蛇口などを覆うと、綺麗になるようですよ。

 「酢」、「掃除」をキーワードにWebで検索すれば、掃除での有効利用の方法が検索できると思います。
    • good
    • 0

お掃除に使うっていうのは如何?


お酢には漂白や除菌の効果があるみたいです。

参考URL:http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/sear …
    • good
    • 1

足が臭い場合、洗面器にお湯を入れて、お酢を薄めて、足をしばらくひたしておく、という方法もあります。

    • good
    • 2

キッチンの流しで、排水として流せば良いと思いますよ。


油ではないですから、燃えるゴミとして出すよりも、排水の方が良いと思います。

でも、丸々残ってるということは、封を開けずに残ってる状態でしょうか?
賞味期限が1年過ぎてたって普通に使えますよ。
メーカーの保証は切れちゃってますし、風味は落ちてるでしょうけれど。
お酢を大量に使う、鳥のさっぱり煮なんかを作って、食べちゃう手もあります。
    • good
    • 6

市販の台所用洗剤に混ぜて使っています。


多少臭いは気になりますが、ステンレスのシンクやお鍋が、”ぴかぴか”になります。
あと、柔軟材代わりに洗濯にも使えますよ!

捨てる前に試してみてくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!