ハマっている「お菓子」を教えて!

我が家の狭いトイレを掃除するたび、困っています。
便器のうしろに手が届かず、掃除が行き届かないのです。
不自然な姿勢で奮闘しますが、どうしてもうまくいきません。
手の届かない部分を掃除するのに都合のよい道具をご存知ないでしょうか?
電動でもかまいません。先端がくねくねして見えない部分もきれいにできるようなものがあったらなあ、とため息をついています。

A 回答 (3件)

もう質問されてから随分時が経ちますが・・・



私もトイレ掃除が苦手です。トイレは狭くてちょっとかがんで床の掃除でもしようと思うとすぐ隣に便器があり、嫌で仕方ありません。義母に「私トイレ掃除が苦手なんです」とカミングアウトしたぐらいです。義母は「誰だって苦手だって!」と慰めてくれましたが・・・

ちょっとお金持ちの友人宅のトイレは2.5畳分程あり、中にテレビとアンティークな家具がおいてあります。「あの空間ならトイレと思わず掃除ができるかもしれない」と思い、やはりトイレ掃除のネックはその狭さかと思いました。

ユニチャームの「アレルケアウェーブ」という商品がお勧めです。ハンディーワイパーの部分にふさふさの使い捨てペーパーをはさむのですが、髪の毛も埃も取ってくれるので、床の汚れが目に見えて無くなり、その後の拭き掃除の意欲が出てきます。ずぼらな私にぴったりな道具です。薬局で手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただいてることに気づかず、お礼申し上げるのが遅くなりました。ごめんなさい。(このサイトの体裁が変わったため、使いづらくて、しばらく来ませんでした)
「アレルケアウエーブ」ですね、早速明日、買ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 00:11

ウェーブとか、フロアクイックルとか、トイレ目的で販売しているものでなくても便利な掃除用具が売っているので、試してみたらいかがでしょう?


それで、これはトイレ用!みたいな感じで分けて使えば不衛生ということも無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/13 00:12

掃除機でやれば良いです、


乾湿両用なら水をまいてブラシのある吸い口ですえば良いです。
そのための掃除機はホームセンターにあるタンク式が良いです。
パワーがあって、音が少し大きいですが色々役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げるのが遅くなって申し訳ありません。
水をまけるような床ではないので、やはり、3番のかたのアドバイスのようにやってみようかな、と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!