アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
窓枠にガムテープがついてたのでネットで調べて取りました。
アルコールを使ったらよく取れたけどアルミが変色してしまったのでやめました。
お水ではそこそこ。お湯プラス メラミンスポンジでごしごしでだいぶ時間かかったけど落ちましたが。緑のナイロンスポンジというのがありそれでごしごしやったらなお落ちたけど、傷とかも心配です^o^;
プラのスクレイパーはあまり役に立たず。
どうやって頑固な紙ガムテープの汚れ落ちるのでしょうか?
お家にスプレーやらいろいろあるためシールはがし液とか専用の買うのではなく身近なあまり洗剤等を使いたいのですが。
ちなみにシールはがし液でアルミは変色しないですかね?それ使うと抜群に落ちるのでしょうか?

A 回答 (7件)

NO.1さんの回答に賛成です、ガムテープのノリは熱で柔らかくなり剥がし易くなります、残ったノリは新しいガムテープで剥がし取ります。

    • good
    • 0

アルミが変色したのは、アルコール分を良く拭き取っていないから。


アルコールが駄目ならどうしようもない。シール剥がしにも含まれて
いるから。
    • good
    • 0

アルコールでアルミが変色するなら、


どうしようもない気がする。
    • good
    • 0

あくまで火気厳禁の自己責任ですけどシールとかの粘着を落とす力が強いのはガソリンを少量かけて擦るのを自分はいつもやっています。



または安全第一ならパーツクリーナーのスプレーですね。カー用品売場にあると思います。
    • good
    • 1

アルコールで良いと思いますよ。


変色したのは勘違いだろうと思います。
    • good
    • 1

シール剥がしリキッド ですね


https://store.shopping.yahoo.co.jp/joy-island/49 …
    • good
    • 1

ドライヤーで温めて同じガムテープをその上にこすりつけてはがしてください。

少し残った物もペタペタとガムテープにくっつけると取れます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!