アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古パソコン買ったんですが、図のように、右側にシール貼るの止めて下さい。貼るなら左側に貼って下さい。私はこのパソコンの狭い場所でマウス使ってるので、シールが邪魔に成ります。

「パソコンの右側にシール貼るの止めて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新品の時から、シール貼る場所を間違えてます。

    パソコンメーカーは私よりバカですね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 20:39

A 回答 (8件)

こんばんは。



えーと、本体の上でマウス操作する人ってどれくらいいるんだろうと思っ
てみましたが。傷の原因にもなりかねませんし、ボディにそもそもそん
なマウス操作出来るスペースはない機種も少なくないでしょうし、多分
シールポジションを決定している人(メーカーの人)も、そんな考えは
ないと思うんですよ。

真面目に商品仕様を変えてもらう方向に考えているなら、そんな注文は
こんな掲示板にするのではなくメーカーに直接投げるべき、と思うんで
すけども。こんな掲示板に注文投げたってそんな考えをもっている人間
の具体的な数もわからず、形になりにくいと思うのですが。
    • good
    • 0

じゃあ、相当な馬鹿なんだ。

    • good
    • 0

普通は、マウスをノートPCの上に乗せて使いません。



スペース的にマウスを置く場所が無い場合は、タッチパッドを使います。(キーボードの手前にある四角いスペースを指でなぞって操作する。マウス同様にボタンも付いています。)

シールは熱を加えながら剥がすと綺麗に剥がれます。精密機器ですので熱の与え過ぎには要注意です。

又、次回からこのような苦情はメーカーに言ってください。ここはそういう場所じゃないです。
    • good
    • 1

シールを貼っているのは、メーカーなんだから、メーカーに言うしかない。


後ろとかにはれと・・・

ノートPCなら、外で持ち運びして利用するってなら、タッチパッドを使えばよい
ノートパソコンは、机の上で使えばよいって考えもあるでしょうけどもね。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、マウスを置く前提ではないのでシールの場所になっているのだと思います。



余計なお世話かもしれませんが、その位置にマウスを置くと姿勢が悪くなって健康に悪いですよ。
巻き肩改善ストレッチをお勧めします!
    • good
    • 0

そこでマウス使うのは、多分貴方だけなので、


自分で、雑巾に熱湯掛けてよく絞って載せ、
そこを蒸す。
3分もしたら、爪でシールをはがして捨てる。
    • good
    • 2

それは新品の時からあるやつだよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品の時から、シール貼る場所を間違えてます。

パソコンメーカーは私よりバカですね?

お礼日時:2022/09/16 20:38

ここは消費者生活相談センターではありませんわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!