アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はRazer Deathadderのマウスを使っています。
今ゲームをしてたら、突然マウスが動かなくなりました。
ずっと使ってる、マウスパッドの上でやっているので、マウスパッドのせいではないと思います。
お兄ちゃんのパソコンなのでよくわからなくて...
多分このマウスは裏から緑のレーザー?が出るタイプです。
マウスのどのボタンを押してもダメだし、動かしてもダメ。キーボードのホームに戻るところを押してもダメです。
もしかしたら、画面がフリーズしてる可能性があるのですが、キーボードのボタンを押しても何も起こらないし、フリーズしてるかどうかも確かめられないし...
今までマウスの裏から、レーザーが出てたような気がするのですが、今回は出てないし
ですが、マウスの表面のいつも光るところはちゃんと光ってます。
パソコンの画展の電源ボタン?一旦停止ボタン?みたいなのを押すと、1階画面が暗くなって、またボタンをつけると、さっきのフリーズ状態の画面のままです。
強制終了する方法などないですか?
パソコンは「BenQ」なのかな?どこがめーかーなのかちょっとわか、なくて...
あとがパソコンの枠に書いてあるのは「NVIDIA」です。あとは「3D VISION」です。
パソコンの横にあるおっきいやつは「GALLERIA」です。
詳しい方ぜひ教えてください

A 回答 (2件)

強制終了する方法は、電源ボタンの長押し(4~5秒以上)です。

マウスに使っているUSBポートが不調に思います。
マウスの電池の容量不足にも原因もあります。
自分のパソコンだったら、コントロールパネルの中に有るマウスをいったん削除をします。
ショートカットを使って再起動です。
強制終了にはリスクを伴います。
状態を話してから、お兄さんに断ってからにしてください。
この状態は、電源ユニットからの容量不足でも起きます。
パソコンに使っているパーツの仕様を記載すると、もっと詳しい解決が出るかと思います。
ゲームは、パソコンの性能が相当に左右されます。
*CPUの性能やメモリの容量・起動ドライブのスピードと空き容量など。
・・CPUの計算遅延はフリーズと同じ様な状態です。
内蔵ドライブのスキャンディスクとデフラグ・クリーンアップを実行してください
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます*_ _)
お兄ちゃんが帰ってくるのを待ちます(´;ω;`)

パソコン本体は「ドスパラ」 の ”GALLERIA” シリーズですね。

電源ボタンの横に一回り小さいボタンがあると思います。
それをポチっと押せば、本体が強制的にリセットされます。(電源が一度切れて、入れ直しになります)
・・・ですが、触ってはいけません。
お兄さんに今の状況を見てもらってから押すようにしましょう。
このボタンを押すと、最悪の場合パソコンを完全に壊してしまうことがあります。
ですのでお兄さんの許可をもらうか、お兄さんに直接操作をしてもらってください。

そんなわけでお兄さん待ちですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(「・ω・)「
お兄ちゃんにLINEしたので、帰ってしたら見てもらいますね(´;ω;`)
ありがとうございます*_ _)