プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンでマウス使う人がいますが、何故わざわざマウスを使うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不器用な方だとマウス使った方が良いのですね

      補足日時:2023/10/28 21:38
  • なぜマウス使う理由ごときに顔真っ赤にしてヒステリック起こす方がいるのか理解に苦しみます(笑)
    まぁタッチパッドが使いにくい方にとってはマウスは使いやすいというだけの話ですよね。
    私はゲームやお絵描きしないのでタッチパッドで快適に使ってるので、わざわざ手間のかかるマウスを使う理由がないので質問させていただきました。回答いただいた方ありがとうございます

      補足日時:2023/10/29 19:53

A 回答 (34件中1~10件)

マウスを使う人の方が、ひねくれた性格にならずにすむのかもしれないなと思いました。

    • good
    • 0

あと、いちいち一言多いよ。

挑発していることもわからないのかな。
もっと大人になりなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスのハートなのね。ご自身のコメント見返してきなさーい

お礼日時:2023/10/30 01:42

>回答に返信してるだけなのですが(困惑)


私は大抵の事をそつなくこなしちゃうので不器用な方からすると嫉妬しちゃうのはあるかもしれませんね

「かみつく」から相手もヒートアップするわけで、「ノイズ」だと思うなら無視すればいいだけです。

あとは自分に都合のいい回答者をベストアンサーにして閉めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。貴方含めて「出来損ない」が発狂するところも一興なので閉めませんよ。頭の出来も違うのですよ

お礼日時:2023/10/30 01:42

>なぜマウス使う理由ごときに顔真っ赤にしてヒステリック起こす方がいるのか理解に苦しみます



あなたが必死に返答している時点で、あなたもヒステリックですよwww
そんなにマウス派を駆逐したいんですかね?無理ですwww
現実を直視しましょうねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に返信してるだけなのですが(困惑)
私は大抵の事をそつなくこなしちゃうので不器用な方からすると嫉妬しちゃうのはあるかもしれませんね

お礼日時:2023/10/30 01:38

>私はゲームやお絵描きしないのでタッチパッドで快適に使ってる


Excelだってマウスの方がいいよ~ん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通にファンクションキー使えば速ないですか

お礼日時:2023/10/29 20:21

自分の遣り方が全てだと思わない方が良いと思う、其れ以外の方法が便利な場合が有るんだよ1.

    • good
    • 2

操作が早くなるからですよ。

    • good
    • 1

マウスは右手、キーボードは左手で同時に操作できるからです。

    • good
    • 0

単純に、操作が早いからですね


マウスに慣れてない人だとパッド等でも大丈夫という人もいます
    • good
    • 0

指先の感覚ですね。


当方在宅勤務多めですが、マウス、キーボード、モニターは
外付けです。
マウスもキーボードも入力の感覚で、モニターは年を取って目が見えにくくなってきたからです。

出社時の自分のデスクも同じ環境にしています。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A