アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでマウス使う人がいますが、何故わざわざマウスを使うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 不器用な方だとマウス使った方が良いのですね

• なぜマウス使う理由ごときに顔真っ赤にしてヒステリック起こす方がいるのか理解に苦しみます(笑)
    まぁタッチパッドが使いにくい方にとってはマウスは使いやすいというだけの話ですよね。
    私はゲームやお絵描きしないのでタッチパッドで快適に使ってるので、わざわざ手間のかかるマウスを使う理由がないので質問させていただきました。回答いただいた方ありがとうございます

A 回答 (34件中31~34件)

そういう感覚なんですね。

タッチパッドを上手に使いこなしているのかな。

私は全く逆で「わざわざタッチパッドなんか使うよりも操作しやすいからでしょ」と普通に思ってしまうんだけど。
タッチパッドはマウスが使えない時の補助入力装置みたいな感覚です。

マウス vs タッチパッド - 実際に違いはあるのでしょうか?
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/ergo/mouse-vs-t …
  ↑
こちらの記事によると
マウスはタッチパッドより人間工学に基づいており、50%生産性が向上、30%高速化するのだそうですよ。
    • 2

タッチパッドとマウスを操作するときの姿勢を比べてみてください。

手が体の前に来るタッチパッドだと肩が不自然に内側に入り込みます。このような姿勢を長く続けることが肩こりや疲労の原因になるからだと思います。
    • 1

マウスのほうが使いやすいから。

会社では、サーバー以外は、ほぼ全員がノートパソコンを使っています(一部の方だけ、デスクトップ)。みんなマウスを使っていますよ。
パッドで操作している方はいません。

ただ、他社で開発やっているとき、トラックポイントのあるThinkPadのノートパソコンを使っている方は、マウスを使っていませんでしたね。
私もThinkPadのユーザだった期間は長かったのですが、その時でも、メインはマウスで、外出時のみ、マウス無しで、トラックポイントで操作していた気がします。
    • 1

便利だから、?

• 1
←前の回答 1  2  3  4