dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G703を一年ほど使用しています。マウスパッドは半年ほど前に購入したBenvoというメーカーのものです。最近滑りが悪くなったように感じて、マウスパッドは割と最近買ったので問題があるとしたらマウスのソールです。最初からついているソールの方が相性がいいと思うので、新しいG703を買おうともしたんですがググってみるとサードパーティー製ソールに買えた方がいいというブログばかりでした。マウスとソールの相性とかってありますか?あとサードパーティー製のものに買えた方がいいですか?

A 回答 (2件)

ソールによりすべりが変わることがありますから、気にする人なら、気にしますからね。

サードパーティ製なら、比較的入手しやすい場合もありますからね。

新しいマウスを買い換えるよりもソールだけを買った方がまだお買い得ですからね・・・

ソールとして、カグスベールを使うのも有名だね。
まぁ、マウスによっては、標準のソールよりもかなりスベるけどもね。

マウスのわずかなすべりにこだわる人って、マウスパッドとかマウスを毎回とか交換する人もいるような世界がゲーマーの世界ですからね。
あなたがどこまでのガチのゲーマーか不明ですから・・・
    • 0

ぶっちゃけ、どっちでも良い。

場合によっては市販の ”テフロンシート” を購入してカットして使っても良い。
    • 0