プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスを無線から有線へ切り替え方法

質問者からの補足コメント

  • マウスの、左クイックが作動しません、無線が解除出来ません。

      補足日時:2016/10/22 18:30

A 回答 (6件)

無線のマウスを外して、有線のマウスを接続すればOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウスの、左クイックが作動しません、無線が解除出来ません。

お礼日時:2016/10/22 18:32

無線の解除ってのはわかりませんね。


無線の電源を落として、優先マウスをつなげば切り替わります。
左クイックが作動しないのは、マウス自体おかしいのでしょう。
    • good
    • 0

無線マウスと有線マウスの2台を同時に利用すればどちらも使えるはずです。


この場合、一方を無効にすれば他方が有効のままで残ります。

これは簡単すぎるので、
無線マウスそのものを、時には有線マウスとして使う方法、というのであれば、
そのようなマウスも販売されているので、それを利用して下さい。
    • good
    • 0

#1です。



>マウスの、左クイックが作動しません、無線が解除出来ません
ごめんなさい。
意味が分かりません。

シンプルに考えれば、左クリックが作動しないというのは単にそのマウスの故障であって、無線とか有線とかは関係ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、マウスが壊れているのは、分かっていますが、有線のマウスをつないでも反応しません。

お礼日時:2016/10/22 18:42

PS/2(USB変換除く)なら、PCを完全にシャットダウンしておき、PS/2マウスを装着する。


USBマウスなら、PCが起動中にさしても問題はありません。
※PS/2は、かなり昔のPCのみとなり削除されております。また仮にあっても内部でUSB変換を行っているだけですのでUSBと同じように扱っても問題はありません

>マウスの、左クイックが作動しません、無線が解除出来ません。

一部のマウスなら、ワイヤードでもワイヤレスどちらも使えるマウスがあるが、基本的にどちらか一方のみ。
メーカー製のマウスのレシーバーを内蔵したものを除き、レシーバーを取り外せば無線USBマウスは使えなくなるし、Bluetoothマウスは接続を解除すれば使えませんよ。
すべてのマウスで左クリックが動作しないって、あなたがマウスの設定ソフトなりを入れてマウスの設定を変更したから発生しているのではないですか?
そのソフトを起動させないようにしたり、設定を変更すれば出来ると思いますが。
特定のマウスだけで動作しないなら、単純に故障も考えられるでしょう
    • good
    • 0

#4です。



>有線のマウスをつないでも反応しません
つまりどのマウスを接続してもダメだということでしょうか。
それでしたらとりあえず、無線とか有線とかは置いておいてください。
ややこしくなりますので。

その症状がいつ頃からかは分かりますよね。
OSはWindowsでしょうか。
7や8でしたら、症状が出る以前の復元ポイントで「システムの復元」をやってみてください。

10の場合は手動で復元ポイントを作成しないといけない仕組みですので、もしそれをしていないならリカバリ、あるいは下記よりインストールメデイアを作成して、環境を一から構築してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!