アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンで、無線マウスを使用中ですが電池交換が頻繁で、電池代も馬鹿になりません。有線マウスに交換しようと思っているのですが出来るのでしょうか。マウスコードの差込口がわかりません。(機種はFMV-DESKPOWER LX55R)
また、電池を長持ちさせるコツがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

USBのコネクタが6か所あるはずなので そのいずれかにUSB接続のマウスをつなぐだけです


有線ですと、マウスに電池がいらない以外にも、マウスが見当たらない時はコードをたぐれば見つかるという利点もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。買ってきて試してみます。

お礼日時:2009/12/23 17:54

マウス専用の差し込み口がなければ、USBに差してください。


今は全ての有線マウスはUSB接続です。
変換コネクターも存在しますので必要なら入手してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。買ってきて試してみます。

お礼日時:2009/12/23 17:55

普通にUSBマウスでOKでは?



PS/2コネクタがあるならば、PS/2マウスでもOKかな。
    • good
    • 0

エネループみたいな充電池を二組使って、


一方使ってる間に、もう一組をUSB充電したらいいんよ。

この回答への補足

USB充電とはUSBに専用の充電器を差し込んで充電することですか。高いものですか。

補足日時:2009/12/23 17:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!