アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでwin10ですがネット接続するのに有線の接続、無線LANの接続、ワンタッチで切り替えが
可能な設定は可能でしょうか?

よくご存じの方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

WindowsってOSってリンク値が早いものに自動的に優先的に接続される仕様。


だから、一般的には、無線LANの方が優先度が高いことになってしまうので、無線LANをONにしていると、自動的に無線LANでの接続に

だから、実質的には、無線LANのONとOFFだけで、有線か無線での接続に切り替えられたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/10/06 10:18

無線LANを有効にしておけば、有線LANが優先利用され、


LANケーブルを外せば、自動で無線LANに切り替わります。
LANケーブル接続(有効)時に無線lLANに切り替える、
という変更操作は、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/10/06 10:18

もともと本体にWi-Fi機能が組み込まれている機種であればキーボードにWi-FiのON/OFFキーがある場合があります。


ノートパソコンなら機内モードのキーがあったりします。
それらを使えばWi-Fi機能のON/OFFが出来ます。

あと、タスクバーのWi-Fiマークをクリックして表示された画面でON/OFFも出来たかと。

参考まで。
    • good
    • 0

無線LANを予め設定しておき、LANケーブルを接続すれば有線LANが自動的に優先になります


外したら無線LANにネットは引き継がれます

試してみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!