アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

...使用すると他のその中継器に無線で接続している機器の接続はどうなるのか。



*この写真は中継器
これはいつもスマホやゲーム機などを無線で接続しています。
「ここ」の部分にLANケーブルを繋いでPCのLANポートに有線で接続すると今まで無線で接続していたスマホやゲーム機はどうなるのか。ということです。
PCは有線で接続できて、無線も今まで通り接続できるのでしょうか。

「wi-fiの中継器の横についてるLANケ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今までPCも無線でやってきたけどいまいち安定しないので有線に変えようと思っています。PCに繋ぐためのケーブルとアダプターを3000円くらいで買わなければいけないです。これでスマホやゲーム機のための無線が使用できなかったら本末転倒だし3000円無駄になるからここで聞きました。

      補足日時:2022/10/02 11:23
  • 「PCに繋ぐためのケーブルとアダプターを...」。アダプターを使う点は質問本文と矛盾していますが、このアダプターはPCにLANポートがついていないのでUSB Type-Aに変換するためのアダプターです。

      補足日時:2022/10/02 11:27
  • どう思う?

    すみません。よくわかりませんでした。
    WN-G300EXって中継器です
    https://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-g300 …(このページ)

    有線LANネットワーク部
    ・有線規格 IEEE802.3u(100BASE-TX)、IEEE802.3i(10BASE-T)
    ・対応プロトコル IPv6/IPv4
    ・伝送速度 100Mbps(100BASE-TX)/10Mbps(10BASE-T)
    ・LANポート RJ-45×1ポート (Auto Negotiation、Auto MDI/MDI-X対応)

    らしいです。私にとっては何がなんだか...

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 14:28

A 回答 (6件)

ケーブルで繋ぐことは出来ます。


この状態でスマホやゲーム機は使えます。

しかしPCが安定しないのは親機と中継器の間の速度が遅いのが原因と思われますので、有線にしても解決しない可能性が高いです。

その中継器もとても古い規格なので有線で繋いでも0.1Gbpsが最大になってしまいます。

安定を目指すなら親機とパソコンを直接LANケーブルで繋ぐしかないと思います。
    • good
    • 1

一応念のため。


 
> 今までPCも無線でやってきたけどいまいち安定しないので有線に変えようと思っています。
 
多分安定しないのは「中継器までの」電波状態。
従って、中継器とパソコンなり、スマホなりを有線で接続してもあまり変わらないと思います。
 
親機から中継器までを、LANケーブルで接続すればよくなると思う。
    • good
    • 1

同時使用は間違いなく出来ます。


 
問題は接続しようとしている(「ここ」と図示している)端子が、信号入力用か出力用なのか?という事です。
 
端子名は、なんと書いてありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなの実際にやってみりゃ分かる話っしょ。


なんで自分で試さずにいちいち赤の他人に聞くかね?
    • good
    • 0

壊れる事はない。


聞く前にやってみる!
    • good
    • 0

PCは有線で接続できて、無線も今まで通り接続できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!