プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンでマウス使う人がいますが、何故わざわざマウスを使うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不器用な方だとマウス使った方が良いのですね

      補足日時:2023/10/28 21:38
  • なぜマウス使う理由ごときに顔真っ赤にしてヒステリック起こす方がいるのか理解に苦しみます(笑)
    まぁタッチパッドが使いにくい方にとってはマウスは使いやすいというだけの話ですよね。
    私はゲームやお絵描きしないのでタッチパッドで快適に使ってるので、わざわざ手間のかかるマウスを使う理由がないので質問させていただきました。回答いただいた方ありがとうございます

      補足日時:2023/10/29 19:53

A 回答 (34件中11~20件)

なんで自分のやり方が一番と思ってるのか不思議だね。

    • good
    • 3

マウス使わないと効率悪すぎるからです

    • good
    • 0

タッチパッドは中央付近。


そこまで手を伸ばさないといけない。
    • good
    • 0

仕事でも使いますが自宅では主にゲームで使いますね。

ゲームパットやキーボードでも出来なくもないですがFPSと言われてるような対戦ならまず勝てないです。
    • good
    • 0

ノートパソコンを使うまでの経歴かな。


私は、はじめてがノートパソコンでした。
マウスは使わなかったね。
でも、慣れるまでない方がいいかなと思ってましたが、慣れるとね。
タッチパネルでも、マウス使うかな。
スマホからノートパソコンなら、使わないでしょうね。

仕事でデスクトップ使ってる方は、マウス使うでしょうね。
外で足の上でノートパソコン開く時は、使わないでしょうけどね。
机があったら使うんじゃないかな。
    • good
    • 1

> 別にお絵描きすることだけが仕事では無いですよ



そうですよ。
どうしてお絵描きの話がでてくるのでしょう?

わざわざお絵描きを持ち出すということは、
お絵描きするならマウスのほうが便利であろうという理解はできてるということでしょうか。

> 生産性とマウスの関連ってどういうことですか

タッチパッドよりマウスのほうが、移動、クリック、ドラッグ&ドロップ等の操作がしやすいので、作業が早くなるということです。

例えばですが、
10個あるチェックボックスをすべてクリックするなら、マウスの方が圧倒的に早いと思います。
タッチパッドのほうが早いと言うなら、『あなたはそうなのですね』というだけです。

あなたが世間一般の人よりタッチパッドを当たり前のように器用に操作して作業をこなしているなら、
「マウスの方が使いやすい、便利だ」という声は理解できないかもしれません。
不便なものを使ってるようにしか思えないのですから、それは当然の感覚です。
    • good
    • 1

パッドの使い心地が悪い(特に範囲指定)


パッドが汚れるのが嫌

なので私はマウスペリア
    • good
    • 0

macbookだとそうでもないけど、windowsだとマウスの方が便利だから。


大半のキーボードに「かな」が記載されているのになぜ大半の人はローマ字入力なのでしょうか?
配列を覚える数が少ないとか言うけど、たいして変わらないし、覚えればかな入力の方が圧倒的に速いのにね。
見栄、なれでローマ字入力しているのと同様、マウスの方がなれているからです。
    • good
    • 0

左手でマウスはクリックと上下移動にしよう。


その他の移動は右手のパドで行く。
これで移動完璧。
    • good
    • 0

マウスの方がはるかに使いやすいから。


不器用とは関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A