12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

子ども達の間でシール帳(何度も貼ったり剥がせたりできるノート)に貼ってるプクプクしたり、かさ高いシールを交換するのが流行っています。シール帳には何度も貼り剥がしできるのですが、肝心のシールの裏の粘着力がだんだんなくなり、交換も数回しかできず残念がっています。
シールの裏の粘着力を復活させるような裏技をご存知の方、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はがせるのり(スティック状)のやつ100均で買って使用してます。

後ベタベタする時ありますが、消しゴムで処理したら問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

100均でそんな糊が売っているのですね!
一度覗いてみます。
ありがとうございました!

ミツワのペーパーセメントという何度も切り張りするためのデザイナー用の糊をつけて下さい

大きな文具店や画材屋に売っています。
貼ったりはがせたりするシールの糊の原料は大概これです。
    • 0
この回答へのお礼

そんな専門の糊があるのですね!全然知りませんでした。
素人にも使えるかな(^_^;)。
また大きな文房具店に行った際に問い合わせしてみます。ありがとうございます!